ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「せ〜の!」に合わせて猫がジャンプした先には…… 母にドカンと乗っかる姿が「最高にかわいい」と36万いいね

楽しそう!

advertisement

 「せ〜の!」でお母さんに飛び乗る猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、「めっちゃ可愛い」「良い信頼関係だ」と話題に。投稿は記事執筆時点で36万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

久しぶりの……!

 ブリティッシュショートヘアの男の子「クリたん」さんは、家族のなかで唯一、お母さんの背中に乗るのが大好き。クリたんさんのムチムチボディーがドスッと乗っかる姿は、以前にも話題となっていました(関連記事)。

 お母さんの体を気遣ったのか(?)しばらく背中に乗っていなかったクリたんさん。今回は久しぶりにジャンプシーンを見せてくれるそうで、動画の最初には「いまからのるよ」とばかりにカメラ目線を送るクリたんさんが見られます。気合入ってますね!

カメラ目線猫ちゃん 「久しぶりに乗ろうと思うにゃ」
後ろからお母さんを見る猫ちゃん 後ろから目標(お母さん)を確認

 娘さんが「行くよ! せ〜のっ」と合図を送った瞬間、クリたんさんはそれに合わせるかのように体を縮ませてから大ジャンプ! 背中にクリたんさんの重みを感じたお母さんは、思わず「うっ……!」と低い声をもらします。この様子に娘さんは大爆笑! 家族の仲むつまじさが伝わってきますね。

お母さんの後ろでしゃがんで縮まる猫 娘さん「行くよ! せ〜のっ」
お母さんの背中でダイノジ猫 シュバッ!!!!

 そして、上の方に登ろうとするクリたんさんを気遣い、お母さんは左手で“よいしょっ”と肩の方まで持ち上げてくれました。そんな優しさあふれるお母さんにお返しの毛づくろいをしているのか、髪の毛をぺろぺろ、あむあむとかみだすクリたんさんなのでした……。

 娘さんとの息ぴったりなジャンプを決めたクリたんさんには「最高〜の 合図と笑い声」「最初の顔可愛すぎ」「フレンドパークみたいになってる笑」「お母さんの『うぅっ』が重さを物語るww」「髪の毛ハムハムしてる?」といった反響が続々と集まっています。

背中に猫かがむお母さん お母さん「うっ……!!!!」
背中の猫に手をそえるお母さん お尻に手を添えて……

 2023年1月5日で6歳の誕生日を迎えたクリたんさん。TikTok(@kocchan28)には、“ニャッピーバースデー”の曲を歌い、家族総出で祝福するあたたかな様子などが見られます。また、Twitter(@FqRop)からもクリたんさんの日常をのぞくことができますよ。

猫を上の方にもちあげるお母さん クリたんさんのべスポジを確保する優しいお母さん
左手で猫を支えるお母さん後ろ姿 お母さんを毛づくろいするクリたんさん
照れてるみたいでかわいい
軽快なジャンプ!!
これはあげたくなっちゃう!

画像提供:くりたん(@kocchan28)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る