ニュース

生後6日の赤ちゃん、兄たちが「抱っこする!」と奪い合い…… 愛が止まらない姿に「幸せがこれでもか!ってくらい詰まってる」(1/2 ページ)

見ているだけで心がほっこりする。

advertisement

 YouTubeチャンネル「Ami’s Life スイス5人家族」にずっとずっと会いたかった弟くんのことが好きすぎて、抱っこの取り合いが止まらない長男くんと次男くんの姿が投稿されました。投稿は46万回以上再生され、1万3000件をこえる高評価が寄せられています(記事執筆時点)。


愛ゆえに……
母驚き…待ち続けた赤ちゃんを本気で取り合う息子達、三兄弟との新生活

ずっと赤ちゃんに会える日を待っていたお兄ちゃんたち

 投稿者であるAmiさんはスイス人の男性と国際結婚。3人の子どもに恵まれ、現在家族5人でスイスに居住しています。前回はまだ4人家族だったころ、当時3歳だった長男のミオくんが見せてくれた驚きの適応力の高さが話題になりましたが、家族が増えた今回はどんなことが起きるのでしょうか?

 Amiさんによると三男くんを妊娠中から、長男のミオくんと次男のリノくんはずっとずっと赤ちゃんに会いたくて仕方がなかったのだとか。「いつ出てくるの?」「まだ病院に行かないの?」とよく聞いてきたそうです。そしてAmiさんが無事に出産を終えて退院、自宅に帰ってくると……。

advertisement

赤ちゃんを待ち続けていた2人

お兄ちゃんたちの弟くん愛が大爆発

 退院してきたその日から、ミオくんとリノくんの三男・ソノくんへ向ける愛が大爆発。2人はソノくんを抱っこしたくてしたくてたまらなくて、毎日取り合いをしはじめたのです。


まずはミオくんが抱っこ

お次はリノくん……と思ったらミオくんから催促が

 まずはミオくん、そしてリノくん、さらにミオくん……と抱っこのループは止まりません。そのあまりにも大きすぎる愛に、Amiさんはもちろんソノくんもうれしそうながら若干困惑している……ようにも見えなくもありません。


エンドレスお兄ちゃん抱っこ

ヤキモチをやいちゃったリノくん

 ソノくんは翌日も朝からお兄ちゃんたちに抱っこされ、その後パパと公園に遊びに行ってエネルギーを使ったはずのお兄ちゃんたちにまた抱っこされ、構い倒されて……お兄ちゃんたちのソノくん愛は止まる所を知らないようです。


いい表情です

翌日もエンドレスお兄ちゃん抱っこ

「応援しています」「愛されてますね」とやさしい声が集まる

 ミオくんとリノくんにはもちろん、パパさんにも義両親にも愛されているソノくんの様子を見ていると、心がぽかぽかとあたたまってきます。家族の大きな愛に包まれる三人の兄弟が元気で楽しい日々を過ごせるよう、そっと見守っていきたいですね。


ソノくんと遊びたくて仕方がないミオくん

 家族みんなの愛がたくさんつまったこちらの動画には、「育児に家事にと、パワフルですね。遠い国で頑張っておられるのが凄い!と思って、応援しています」「彼はソノだよってすごくすごく素敵な言葉ですね。素敵な義父母さん、子供さん達こんなに愛されて幸せですね」といった、たくさんの愛にあふれたコメントが寄せられています。

advertisement

ミオくんとリノくんどちらに似ている? と聞かれた義父の回答、すばらしいです

みんなに愛される宝の子、ソノくんなのでした

 AmiさんはYouTubeチャンネル「Ami’s Life スイス5人家族」とInstagram(@amislife_gloor)に、スイスで暮らす家族5人のにぎやかな日々の様子を投稿しています。

スイスでの出産について、貴重なお話です
はじめてソノくんと会ったお兄ちゃんたちの様子
バナナ党なリノくん

画像提供:YouTubeチャンネル「Ami’s Life スイス5人家族

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.