ニュース

「お金以上の価値があった」 ザ・マミィ酒井、高額タクシー代に呆然も…… “悲劇の向こう側”を告白(1/2 ページ)

終電を逃してしまったと報告しました。

advertisement

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士さんが2月5日にX(Twitter)を更新。タクシー利用時の、女性運転手とのやりとりを振り返りました。衝撃のタクシー料金も赤裸々に明かしています。


酒井貴士さん(画像は酒井貴士Instagramから)

 電車で寝過ごしてしまい、本来行くはずのなかった駅に着いてしまった酒井さん。終電もありません。

 「タクシーで自宅までぶっ飛ばしてもらいながら本日のギャラもぶっ飛ばす。妻よ、すまん」と切ない気持ちをポストし、高額になるのを承知でタクシーを頼ることにします。

advertisement

 5日未明のポストで「頼む、もう着いてよ。気持ち悪くなってきたよ」とつづり、タクシーの料金メーターの写真をアップ。そこには金額が「23300円」と表示されていました。

 その後なんとか帰宅できた酒井さんはタクシー運転手とのやりとりを回想。栄養ドリンク剤をプレゼントされたといい、「また寝すごさないようにってグロモントくれた。おまけもしてくれた。この人に出会えたのはお金以上の価値があった。グロモント飲む」と、運転手の優しさに触れた心境をポストしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」