ニュース

「生放送で一番やっちゃいけない」 AKB48メンバー生配信で「放送事故」……ファン騒然「そんなことある?」(1/3 ページ)

ニコニコ生放送での出来事でした。

advertisement

 アイドルグループ・AKB48のメンバーによる生配信中に、撮影許可を得ていないとみられる店でのロケが発覚し、ファンが騒然となりました。

AKB48生配信で「放送事故」(画像はニコニコ生放送配信ページから)

「こんなアクシデントがあるとは」

 ファンが騒然となったのは、2月3日にニコニコ生放送で配信された、柏木由紀さんのAKB48卒業を記念した生放送企画。柏木さん含むAKBメンバーが修学旅行に行くというもので、一部が無料で配信されました。

 配信中、観光地に訪れたメンバーの田口愛佳さんと山根涼羽さんの2人は、「許可頂いたみたいなので…」と現地の土産店に入ると、店内を物色しながらトークをしていました。すると店員らしき人物が現れ、「断りもなく何してるんですか?」と2人に忠告。撮影許可をもらっていたと聞いていた2人は「えっ」と驚いた様子を見せるも、「すいません、お店間違ってたみたいで……」「ごめんなさい」と謝罪しました。その後スタッフが登場し、店側に謝罪する事態に発展しています。

advertisement

 突然の出来事に、ファンからは「放送事故」「そんなことある?」「泣きそう」「ガチでやばいやつ」「2人のメンタルが心配」「こんなアクシデントがあるとは」「スタッフさんしっかり」「きちんと確認してくれ」といった反応が寄せられました。

 その後、数分間の中断を経て配信は再開。2人は「ちょっとスタッフさんとお店の方の連携がならなかった」などと事情を説明し、そろって頭を下げました。田口さんは「生放送で一番やっちゃいけないそれをお見せいたしたんですけど、これもリアルと言うことで…」と、仕切り直しの姿勢を見せると、その後は許可を得た店でロケを行っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」