ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB48握手会事件についてオフィシャルがコメント ネット騒然で犯人の父親名乗る偽者まで登場

負傷した3人は病院で手当て。

PC用表示 関連情報
advertisement

 5月25日、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオにて開催されたアイドルグループ・AKB48の握手会会場にて、メンバーの入山杏奈さんと川栄李奈さん、そして会場整理スタッフ1人が刃物を持った男性に襲われ、負傷する事件があった。

 AKB48のオフィシャルブログでもその件に触れ、現在3人は「病院で手当てを受けており」、3人ともに命に別状はないと報告。詳しい症状が分かり次第、改めて知らせるとしている。

 事件は午後5時ごろ、握手会に参加していた男性がのこぎりを持って暴れメンバーらを切りつけた。その場で取り押さえられたのは青森県十和田市の24歳の無職の男性。殺人未遂の疑いで逮捕され取り調べを受けている。

 ネットではニュースの一報を受け騒然となった。ファンの心配する声や今後のイベントのあり方を危惧する声とともに、Twitterには逮捕された男性の父親と名乗るデマコメントが拡散する事態も。事件を受け、大阪・NMB48劇場での公演恒例のハイタッチ会が実施されないなど影響が出ている。

AKB オフィシャルブログで報告

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る