ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「芸能人はなぜ細い?」 体重公表で物議の堀未央奈が回答「みんなはダイエットとかしすぎないでね」(1/2 ページ)

ダイエットは無理のない方法で。

advertisement

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー、堀未央奈さんが9月26日にInstagramストーリーズを更新。多くの人が疑問に思う「芸能人はなぜ細い」の問いに答えています。

堀未央奈 体重 ダイエット BMI 39.3
堀未央奈さん(画像は堀未央奈公式Instagramから)

 アイドル時代からファッション誌『ar』でレギュラーモデルを務め、スリムな体形をキープしている堀さん。ファンからの「芸能人は皆さんそんなに細いんですか?」という質問に、「わたしは胃下垂で」ともともとの体質の影響が大きいと答えています。

 「みおなちゃん目指したいけどさすがに細すぎるかな」というファンへ、「身長にあったBMIを調べてダイエットとかしすぎないでね」とアドバイス。無理なダイエットをするべきではないと強調しています。

堀未央奈 体重 ダイエット BMI 39.3
堀さんが投稿したストーリーズの内容(画像は堀未央奈公式Instagramから)

 これより前の投稿では、身長は162センチで、現在の体重は筋肉が落ちてしまったため39.3キロと公表していた堀さん。SNSには「芸能人ってみんなそうなのか…」「みおなちゃんの身長体重知ってびっくりしてる」「39.3kgという数字にビビった」とファンから驚きや心配の声が投稿されていました。

 加えて一部のファンは、堀さんを目標として無理なダイエットをスタートさせるファンも多いのでは危惧。「自分の影響力は考えた方がいい」「これでダイエットはじめたりする方本当に無理はしないで」「一般人より痩せてるアイドル(元含む)でもBMI14台は初めて見た」と波紋を広げていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る