ニュース

ただならぬ不穏な雰囲気……! 雪の降る国会議事堂を撮った写真が“あのアニメ”を思い出させる(1/3 ページ)

1台だけ停まってるパトカーが不気味……!

advertisement

 2月5日から降雪が発生している東京都内。それに合わせて雪の降る国会議事堂を撮影した写真に、思わず反応してしまうアニメファンが大量発生しています。

国会議事堂の前に雪の積もったパトカー

 撮影したのはコスプレイヤーの鰐軍壮(@WANIGUNNSOU)さん。写真には国会議事堂と雪の積もったパトカーが写っています。雪が降りしきっているため写真全体に不穏さが漂っており、アニメやドラマの政治的な事件が起こるシーンかのようです。


雪の降る国会議事堂に“あの”作品の面影が……!

雪の積もり方がスゴイ……!

 その様子に、投稿を見た人間からは映画「機動警察パトレイバー 2 the Movie」を思い浮かべる人が続出。「パトレイバーしか思い浮かばない」「陸自の97式が起立してストリングスが流れるやつ」など、作中のメカや名場面を思い浮かべる声が相次ぎました。

advertisement

 また、鰐軍壮さんは同日の警視庁を撮影した写真も投稿。雪が強くなっているため、余計に不穏な雰囲気を醸し出していますね。

画像提供:鰐軍壮(@WANIGUNNSOU)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング