ニュース

滝川クリステル、生後2カ月の娘が“母からのプレゼント”継承で驚き 40年以上前とは思えない状態に「物凄い歴史」「愛だねぇ」(1/2 ページ)

思いとともに受け継がれる赤ちゃん服たち。

advertisement

 フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが2月6日にInstagramを更新。自身が赤ちゃんだったころに着ていた洋服を公開し、母への感謝を伝えています。


母が持ってきてくれた滝川さんの赤ちゃん時代の服たち(画像は滝川クリステルInstagramから)

40年以上前のベビー服にびっくり

 滝川さんは「突然母が私が赤ん坊の時に着ていた洋服たちを持ってきました」と報告し、かわいらしいベビー服の数々を公開。ネイビーのオールインワンや白いニットのケープは母の手作りだそうで、「え、遙か40うんねん前の!? しかも状態の良さにびっくり」と驚きを隠せない様子です。


母が手作りした赤ちゃん服たち(画像は滝川クリステルInstagramから)

 さらに、「こうやって繋がっていくんですね」「わたしが着ていたお古をまさか自分の娘に着させる日が来るとは……」としみじみコメント。最後に「お母さん、大事にありがとう」「特別なこと わたしも残そう」と母への感謝をつづりました。

advertisement

母が手作りした服を着ている赤ちゃん時代の滝川さん(画像は滝川クリステルInstagramから)

 ファンからは「お母様すごい! 物持ち素晴らしい!」「愛だねぇ~」「心温まります」「凄く素敵ですね。愛情たっぷりのママさんからの宝物が今孫へと……」「もし、またそれがお子様からさらに先へ繋がれば物凄い歴史になりますね!」と、受け継がれる思いに感動する声が寄せられています。


第2子妊娠期間中の滝川さん(画像は滝川クリステルInstagramから)

 滝川さんは2019年8月に自民党の小泉進次郎衆議院議員と結婚し、2020年1月に第1子長男を出産。2023年11月には第2子となる女児の誕生を伝えていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  5. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  6. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  10. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」