ニュース

祖父をいちご狩りに連れて行ったら…… ごきげん笑顔でポケットから取り出した“まさかのもの”に「めちゃくちゃ可愛いww」(1/2 ページ)

笑顔がとってもステキ!

advertisement

 いちご狩りを楽しむおじいちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は112万2000回を突破し、“いいね”は5万2000件を超えています。

おじいちゃんが取り出したのは……

おじいさんと仲良しの美容師さん(孫)、一緒にいちご狩りへ

 投稿者は「Salon de Chloe(サロンドクロエ)」(岡山県倉敷市)でフリーランスとして働いているはなこ(@hair_hana_y)さん。92歳のおじいさんと仲が良く、一緒に食事へ行ったりお店に招待したりと、なごやかな交流の様子をたびたび投稿しています。今回はいちご狩りへ連れて行ったときのこと。

胸ポケットから……MY練乳!?

 おじいさんはいちご狩りをとっても楽しみにしていたようで、始まる前から良い笑顔です。胸ポケットをゴソゴソして何を出すのかと思ったら……なんと持参した練乳のチューブ! めちゃくちゃ張り切っていますね!?

advertisement
練乳チューブ!
すてきな笑顔

帰るまで待ちきれない!

 ハウスの中でいちごを見ながら歩く、その足取りは軽やかなものです。そして持っているかごには山盛りのいちご。おじいさん、絶好調ですね!

足取り軽く
山盛りいちご

 あとは帰ってからのお楽しみ……のはずでしたが、家に着くまで待ちきれなかったおじいさんは、車の中でいちごを食べ始めます。練乳を少しつけてパクリと口に入れ、目尻を下げてうれしそうな笑顔を浮かべるのでした。

待ちきれずパクリ
もぐもぐ
うれしそう~!
練乳つけて……
もぐもぐもぐ

すてきな笑顔にキュン

 楽しそうなおじいさんの姿には「上着のポケットから練乳でてきてめちゃくちゃ可愛いです」「最初の笑顔に思わずキュンとしてしまった」「こちらまでめっちゃ笑顔になりました」「にっこにこで楽しそう」といった声が寄せられています。こんな風に喜んでもらえると連れて行く方も幸せな気持ちになりますね。

 はなこさんは、美容師のお仕事情報の他、おじいさんとの交流の様子をInstagramアカウント(@hair_hana_y)で数多く公開中です。

画像提供:孫系美髪師 はなこ/倉敷/髪質改善/縮毛矯正/柔つやストレート(@hair_hana_y)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  2. 庭に生えた“魔よけの木”を50代ぼっち主婦が伐採したら…… 波乱の展開に「虫がヤバすぎ」「まるで短編映画」
  3. 清原翔、約4年ぶりの“顔出しショット”が雰囲気変わりすぎて「別人みたい」 脳出血&3回手術後初のヒゲ解禁姿に「ポニテかわいい」「いい感じにダンディ」
  4. 「号泣しちゃう」 引きこもり気味の男子が“垢抜け” → その大変身に「おおお!」「凄い」と驚きの声
  5. 「マジか」「別人」 天気予報でおなじみ“ヤン坊マー坊”の「現在の姿」に衝撃 「お前ら…垢抜けたな…」
  6. 1歳娘、ママをまっすぐ見つめ披露してくれたのは…… かわいすぎる表情としぐさに「ずっと見てられる」「永久保存版」の声
  7. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  8. 432の平方根を求めよ 中2なら秒で分かるかもしれないクイズ【番外編・中3数学】
  9. 顔のコンプレックスと恋愛に悩む20代女性がプロの手で…… 驚きのイメチェンと告白の結末に「可愛い!」「泣きました」
  10. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」