ニュース

スマホで簡単「スポットライト風撮影アイデア」が290万再生突破 エモすぎる親子ショットに「かわいいぃ」「まねしたい!」の声(1/2 ページ)

これは試してみたい。

advertisement

 スマートフォンを使ってスポットライトを当てたような写真を撮れるアイデアがInstagramで話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数296万6000回を突破し、7万件を超えるいいねが集まりました。

スポットライト風の撮影方法でスター気分!

 投稿者は、生後7カ月の赤ちゃんを育てるちょこび(@cyocobi)さん。 ちょこびさんは以前にも、仲良しのおばあちゃんと服を交換する動画が多くの注目を集めました(関連記事)。

 今回話題の動画は、ネットの情報を参考に制作したスポットライト風撮影装置を使って撮った子どもとのツーショット写真をまとめたものです。

advertisement

スマートフォン2台とトイレットペーパーの芯で作れます

 撮影方法はとても簡単。まずはトイレットペーパーの芯を用意し、スマートフォンの照明部分にテープで張り付けて投影機を作ります。部屋の明かりを落とし、スマートフォン用の三脚などを使って固定したら、壁に向かってライトを投影します。

 次に、まぶしくないようにサングラスをかけ、ライトの円の中に入れば撮影準備はOK。もう1台のスマートフォンを使って写真を撮ると、まるでスポットライトが当たっているような写真が残せます。

 ちょこびさんは、撮れた写真をレトロなフィルターで加工することで、より雰囲気が“エモい”写真に仕上げたそうです。まるで大物スターのプライベートショットを見ているようなおしゃれさ……!

用意するのはトイペの芯と2台のスマートフォン
照明部分に装着
室内の明かりを落として点灯!

おしゃれでかわいい撮影アイデアにときめく声

 動画には「すごくえもくてすき!」「可愛すぎます! 今度やってみます」「おしゃれ! すごい」とときめく声が次々に集まりました。また、「これ発表会とかに照明ない園でも使えそう」「運動会で負けても頑張ったねってこのライトで撮影したい! 例えビリだとしてもお父さんお母さんからしてみたらあなたは一番輝いていたよっていいたい」といった声も寄せられています。

 印象的な1枚に仕上がるこの撮影アイデアは、さまざまな場面で取り入れたくなりそうですね。

advertisement
サングラスでさらに雰囲気アップ
レトロなフィルターも良い感じ
スター気分になれること間違いなし
プライベートを激写?
突然のライトでもにっこり
モデルの撮影のようですね

 ちょこびさんはこの他にも、赤ちゃんとの暮らしや毎日のコーディネート、おばあちゃんとのふれあいなどをInstagramアカウント(@cyocobi)やTikTokアカウント(@cyocobi2)で公開しています。

画像提供:ちょこび(@cyocobi)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」