ニュース

あの、YouTubeチャンネル開設で早速“あのちゃんワールド”全開 「セルフBGM」「PCのパスワード公開」にファン「これは新し過ぎる」(1/2 ページ)

編集もすべて自分でやるそうです。

advertisement

 アーティストの「あの」さんが2月9日にYouTubeチャンネルを開設。あのさんらしい自由奔放なあいさつ動画を公開しており、チャンネル登録者数は記事執筆時点で5万6000人を超えています。


「霜降り明星」粗品さん風のキメ顔も披露(画像はYouTubeから)

BGMは自分の声、PCのパスワードも公開

 動画に登場したあのさんはなぜか口を開かず、自身の声によるナレーションでチャンネルについて説明。「不定期ですが動画上げていく……時間も曜日も特に決まっておりません……スタッフもどこにもいません……編集も自分でやってみる……です」とのことで、背後にはあのさんの声によるセルフBGMがうっすら流れています。


右手と左手でじゃんけんを始める(画像はYouTubeから)

 YouTubeは以前からやろうと思っていたそうですが「時間かかっちゃいました」とも。新しいPCを買ったことも明かすと、突然「ano0904」と名前+生年月日で構成されたパスワードをバラしてしまうなど、一貫してあのちゃんワールドな動画となっています。

advertisement

 すでにVLOGを撮影しており、メイク動画も上げるかもしれないとしつつ「飽きたらすぐ辞めるし、あんまり期待しないでほしい」「コラボとかもする予定はないです……人が嫌いなので」と初めからハードルを限界まで下げていました。


タママ二等兵のマペットも登場(画像はYouTubeから)

 あのさんらしい斬新な初回動画に、ファンからは「脳内に語りかけられてる感じ好き」「セルフBGM可愛すぎます」「これは新し過ぎる」「キメ顔が粗品から伝授されてて草」「唐突なパスワード発表ww」「セルフじゃんけんで勝って喜んでる右手可愛すぎる」「もうずっとこんな感じのだけで十分だわ」などの声が寄せられています。

あのさんの投稿

 あのさんは同日、X(Twitter)でYouTubeチャンネルの開設を報告。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」内の“あのちゃんねる”などでコラボし、仲の良い姿を見せている「霜降り明星」粗品さんが同投稿をリポストしています。

YouTube始めた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」