大好きな妹とベビーサークルで離されたハスキー 飼い主も驚く反応に「良き兄だ」「ちょっと我慢ですね」(1/2 ページ)
ベビーサークルがワンコにもたらした悲劇。
大好きな赤ちゃんと離されてしまい、納得のいかないワンコの動画が話題です。YouTubeに投稿された動画は記事執筆時点で再生回数8万6000回を突破し、たくさんの人が愛にあふれた家族の光景を見守っています。
妹のことが大好きなシベリアンハスキー
シベリアンハスキーの「もん」ちゃんは、2023年に一家に生まれた娘さんが大好きです。もんちゃんにとって、娘さんは妹のようなもの。保護者さんの見守りのもと、もんちゃんはお兄ちゃん役として娘さんと一緒に過ごしています(関連記事)。
ベビーサークルが届き、ワンコも開封のお手伝い!?
そろそろ娘さんも寝返りを打つ月齢、動きも活発になり、周りのものを触ったりつかんだりできるようになると危険なときもあるので、ベビーサークルを設置して、娘さんだけのスペースを作ることに。
この日は、そのベビーサークルがお家に到着し、家族そろっての開封式。ママさんが大きな箱からパーツを取り出すと、さっそくもんちゃんがていねいに包装を破って、お手伝いしてくれています。
組み上がったベビーサークルは、もんちゃんも満足いく仕上がりのようです。完成後に娘さんだけを中に入れて、実際に使用するときと同じように扉を閉めてみます。これはなかなかいい感じ! しかし、もんちゃんはあることに気付きました……。
ベビーサークルがあるということは……?
もんちゃん、娘さんの近くに行けないね!?
娘さんの近くにいられないのはいやだとばかりに、サークルの外でジタバタと抗議するもんちゃん。ワフワフ吠えて訴える姿はとっても不服そうです。だけどごめんね、これも娘さんの安全のためなんです。
寝返りをうつ娘さん&ご機嫌がなおったワンコ
ベビーサークルを体験中の娘さんは、もんちゃんの抗議にはおかまいなし。いつもどおりニコニコ顔でごろーんと寝返りをうつのでした。そうしている間に少しずつ機嫌がなおってきたのか、もんちゃんもサークルの周りで楽しそうに遊び始めます。良かった良かった。
もんちゃんと娘さんの日常はYouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」の他にも、Instagram(@mon_chantteiuyo)やX(Twitter)(@mon_chantteiuyo)で公開しています。ワンコと赤ちゃんのほほ笑ましい光景に癒やされますよ。
画像提供:YouTubeチャンネル「もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】」(@Monchantteiuyo)さん
ねとらぼ生物部オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.