ニュース

かまいたち濱家、187万円ギターをドカンと購入 試奏1秒「これにします」発言も…… 「すごいことしてる」ポツリ(1/2 ページ)

ひゃ、ひゃくはちじゅうななまん……!

advertisement

 お笑いコンビ「かまいたち」のYouTubeチャンネルが2月16日に更新。濱家隆一さんが楽器店で187万円のヴィンテージギターを購入する様子が伝えられました。


濱家隆一さん(画像はYouTubeから)

 2022年10月公開の動画ではエレキギターを購入していた濱家さん(ギター、ベルト、クロス、ピック、スタンドの合計で約25万円)。後に、ギター好きな「フットボールアワー」後藤さんにお勧めのお店などを教えてもらう機会があったといい、その結果濱家さんのアコースティックギター熱が急上昇。チャンネルスタッフとともに楽器店を訪問します。

 ズラリと商品が並ぶ店内で、最初は約13万円と33万円のギターを試す濱家さんでしたが、店員のアドバイスを受けながら試奏する個体を121万円までランクアップ。見た目のかっこよさにも心を動かされ、121万円のギター購入を決意したとお店のスタッフに伝えます。

advertisement

 しかし、さらに高級なギターを目にすると決意が揺らぎ、優しい店員に背中を押されて198万円と187万円のギターも試奏することにした濱家さん。高級ギターにどんどん引かれていく自分に「すごいことしてる……」と戸惑いつつも、1980年に製造された187万円のギターのきらびやかな音色に心をわしづかみにされた様子。店員の試し弾きに目を輝かせ、自分でわずか1秒試奏しただけで「これにします」と断言。ケースに入れて次の仕事(音楽番組のMC)に向かいながら、街中で「すごいの買ったぞ」「練習するんで」とカメラに笑顔を見せていました。


すごい(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。