ニュース

“フェラーリ女子”YouTuber、追突の加害者へ“中古国産車を贈って”賛否「相手はバカでかい十字架を背負う」「人を見定めた結果」(1/2 ページ)

加害者には以前「怒りは一切ありません」

advertisement

 高級車を複数所持していることで知られる車系YouTuber・あま猫さんが2月17日にYouTubeチャンネルを更新し、平成27年式の国産車を中古購入したことを報告。主に用途を巡ってコメント欄で様々な意見が戦わされています。


中古車を購入しにきたあま猫さん(画像はYouTubeから)

加害者に「車購入したい」と以前宣言

 あま猫さんは2023年12月のYouTube動画で、愛車のフェラーリ488スパイダーが高速道路で追突事故にあったことを報告。

 過失割合が“10:0”で向こうの過失になると説明する一方、加害者となった相手の人柄について「すごい優しい方たち」「怒りの気持ちは一切ありません」と好意的な調子でコメントしていました(関連記事)。

advertisement

 事故当時の良い印象も手伝ったのか、1カ月以上過ぎた2024年1月30日の更新動画では、保険に入っておらず事故で車を手放す結果になった相手に車を購入したいと宣言していました。


追突されたフェラーリ488スパイダー(画像はYouTubeから)

「車両がなくて本当に困っていた」2カ月かけて探した車贈る

 あま猫さんは今回の動画で、2カ月ほどかけて探してきた結果、とうとう出合った状態の良いトヨタ「ヴィッツ」を購入。

 「ご好意でお値引きまでしていただきまして、私もニコニコ現金払いということでしっかり支払い手続きも済ませて参りました」と現金一括払いで獲得したことも併せて伝えています。

 良い報告ができたことを喜ぶ一方、加害者だったはずの相手に車を贈った理由について「車両がなくて本当に困っていたということでしたので」と明かし、この行為を“漢気購入”と称していました。

 あま猫さんの言動にコメント欄では、「被害者から車貰うのは、私はやだな」「加害者もよく受け取りましたね。ふつうは申し訳なくて受け取りませんよ」「好意でやってる事かもしれないけど、相手はバカでかい十字架を背負う可能性があるって事分かってるのかな」など首をひねるといった声も。

advertisement

 批判に近い言葉がみられる一方で、「あま猫さんが相対してその人となりを見定めた結果だと思います」「あま猫さんご自身が決断したことですから尊重します」と理解を示す声もありました。

【現金一括】ついにあの車両を漢気購入しちゃいました!
【事故映像】愛車フェラーリ488スパイダーが高速道路で追突されてしまいました。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声