ニュース

猫と触れ合いたい赤ちゃん→兄がお手本に見せたのは…… ほっこりな三角関係に「かわいいい」「今後の展開にドキドキ」(1/2 ページ)

優しい時間が流れてる。

advertisement

 猫ちゃんと幼い兄弟の三角関係を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で122万4000回以上の再生数を突破、2万6000件を超える“いいね”を獲得。「可愛い三角関係」「今後の展開にドキドキ」と反響を集めています。

猫ちゃんとの距離を縮めたい弟

 話題になっているのは、長男のムチくん、弟のコムチくんという愛称がかわいい兄弟と、マンチカンの女の子「ふに」ちゃんです。3きょうだいはとっても仲良しですが、ふにちゃんは手が近付くことが苦手な猫ちゃん。

 これまでも、ふにちゃんの前足をソフトにさわったり、頭を近づけながら寄り添ったりと、優しくアプローチするムチくんの姿がたびたび注目を集めています(関連記事1/2)。そんなお兄ちゃんの姿をまねしているのか、弟コムチくんもふにちゃんに頭を近づけるようにして接近中。コムチくんもふにちゃんとの距離を縮めようと日々頑張っているのです。

advertisement

ふにちゃんとの距離を縮めたいコムチくん

ムチくんのまねかな?

 これにふにちゃんは、前足でポフッとコムチくんの頭を押さえてけん制。なんだか軽くあしらわれているみたい……?


肉球でポフッとあしらわれる

あの手この手で頑張る弟にお兄ちゃんがお手本を……

 めげないコムチくんは、続いて足の匂いをかいでもらいアピールする作戦。「クンクン……」とチェックするふにちゃんでしたが、やっぱり前足でポフッと押さえられます。

 するとそこへ、ふにちゃんへのアピール法を熟知しているムチくんが登場。ふにちゃんにゆっくりと顏を近付け、鼻チューのお手本を見せてくれました。これを見たコムチくんはにっこり! コムチくんもふにちゃんが安心している姿を見るのがうれしいようです。兄弟がふにちゃんのことを大事に想っている気持ちが伝わってきて、心があたたかくなりますね。


足の匂いもどうぞ

クンクン……

ポフッ

ほっこりとした三角関係に反響

 コメント欄には「皆、可愛いい」「ほっこりの三角関係」「押し引きのかけあいがたまりません」「ふにちゃん使いはやはりムチくんの方が1枚上手ですね」「ムチくんは弟にふにたんとのチューの仕方を教えてあげたのかな」など、3きょうだいの関係性をほほ笑ましく見守る人であふれていました。

 ふにちゃんのなでなでや抱っこを目指し、ゆっくりと距離を縮めていく兄弟の様子は、投稿者さんのInstagramアカウント(@funi0202)にて公開中です。

advertisement

どうしようかな?

やっぱり頭を近づけ……

鼻チューのお手本を見せるお兄ちゃん

コムチくんもにっこり◎

画像提供:ふに(@funi0202)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声