ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニャンコを抱いて階段を降りる小学生息子、8カ月前の写真と見比べると…… 猫でわかる子どもの成長スピードに驚きの声(1/2 ページ)

すっくすく!

advertisement

 猫ちゃんを抱いて、階段を降りていく男の子。8カ月前に同じ状況で撮った写真と見比べてみると……? 子どもの成長の早さがよくわかる2枚の写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1600件以上のいいねを集めるなど話題になっています。猫ちゃんのかわいさは変わらない……。

「子どもの成長はやい!」 まだまだ小さな息子くん

 投稿者(@LUCA_10_24)は、8歳の息子くんと1歳のラグドール「ルカ」くんのママさん。話題の写真には、息子くんがルカくんを抱っこして階段を降りていく様子が映っています。

 1枚目は、今から8カ月前に撮影したもの。そして2枚目は今の息子くんとルカくんの姿です。2枚の写真を並べると、ルカくんのサイズにはさほど変化がありません。しかし、息子くんの成長ぶりは一目瞭然! 1枚目ではルカくんを懸命に抱えている様子がうかがえますが、2枚目ではルカくんを軽々と持ち上げて運んでいます。まるでルカくんが小さくなったみたい……!

 8カ月の間にすくすく成長し、等身も高くなった息子くん。足元にも安定感が増したことで、運ばれるルカくんの表情がどこかホッとしているように見えますね。

「子どもの成長はやい!」 あっという間にここまで成長しました!

 2枚の写真には「子どもの成長ぶりはやばい」「成長ってすごいなぁ〜」「脚がしっかりしとる、にゃんこが驚いとる」といった声が寄せられました。

 まだまだ成長途中の息子くん。あっという間に大きくなっていく姿は、ルカくんも驚いてしまいそうですね。

 投稿者さんは、TwitterアカウントだけでなくYouTubeチャンネル「LUCAch」でもルカくんや息子君のほほ笑ましい動画を公開中です。

「うちの猫人間の言葉が話せるんです」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る