ニュース

「しまむら」は40・50代にあわない?→スタイリストが本気でコーディネートすると…… 上品で高見えな着こなしに「どれも素敵!」

1着2000円以下に見えません。

advertisement

 スタイリストが「しまむら」の洋服で全身コーディネートしたら……。40代、50代向けの春の新作コーデがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で8万2000再生を超えています。

 投稿者はYouTubeチャンネル「高見えコーデの試着室」を運営する、パーソナルスタイリストの五十嵐かほるさん。五十嵐さんはさまざまなブランドの洋服で“実際の値段よりも高見えするコーディネート”を発信しています。

初「しまむら」コーディネートを企画

 今回五十嵐さんが初めて取り上げたのは、プチプラな洋服がそろう「ファッションセンターしまむら」の服。これまで、「質はどうなんだろう」「自身の世代に合っていないのでは……」と思い、正直敬遠していたという五十嵐さんですが、今回購入してみてその質の良さとデザイン性の高さに驚いたそうです。

advertisement

 五十嵐さんがしまむらで購入したのはトップス、ボトムスをあわせて6点。セール中だったこともあり、6点の合計金額は10516円。1着平均2000円を切るというお手頃価格に驚きます。


6着を購入。合計額は10516円でした

 コーディネートの1つ目は、上下しまむら縛り。ドロップショルダーのセーターとカーディガン(品番:530-0179)、チェックデザインのスカートを使用したもので、全身約5200円だそうです。


セーターとカーディガン、チェックのスカートをあわせたコーデ

大人かわいい

 中に着たニットは青みのあるベージュ、カーディガンは黄みのあるベージュと赤みのあるベージュが混ざったもの。本来なら色味が合いづらいところ、チェックのスカートの「ベースがゴールドに振れている」ため、全体的に色のバランスが良くなったのだとか。

 ちなみに五十嵐さんによると、このコーディネートのように、長いボトムスとカーディガンをあわせる場合は、カーディガンを後ろの方に持っていくのが鉄則とのことです。

 2つ目は、トップスをしまむらのセーター、ボトムスはcoca(コカ)のリブパンツ(1999円)を合わせたもの。全身で3200円のコーディネートです。シンプルながらも、背中や袖にはいったホワイトのラインがさりげなくておしゃれです。

advertisement

しまむらのセーターとcocaのリブパンツをあわせたシンプルおしゃれなコーデ

ホワイトのラインがアクセントになっています

 動画ではこの他にも、サスペンダー付きのスカートとワンピースを使用したコーディネートや、ジャンパースカートとワンピースを合わせたコーデも紹介。ジャンパースカートをジレ風に着こなすなど、プロならではの視点が紹介されています(※商品は店舗によって売り切れの場合があります)。


サスペンダー付きのスカートとワンピースをあわせたコーデ

ワンピースを下に着ることであたたかく、ワンピースをセーター代わりにできます

ワンピースとカーディガン、タイツをあわせたコーデ

ミルクティー色のカーディガンとオフホワイトのワンピースが上品な印象です

ワンピースとジャンパースカートをあわせ、ジレにような着こなしに

グレーはいろいろな色と合わせやすいのだそうです

「もうもうただただ高見え100%です!」など反響

 動画には「待ってました、しまむら企画~」「もうもうただただ高見え100%です!」「しまむらは身近ですので凄く参考になり楽しかったです」「どれも素敵で、とても参考になりました」「昨日この動画でチェックのスカートを見て、ビビビッと来たので今買いに行きました」「ワンピースにスカート重ねはさすがですね」「同じ商品手に入れられるかは 運しだい!? かな」など、さまざまな反響が寄せられています。

 五十嵐さんはこの他にも、YouTubeでトレンドを取り入れたファストファッションの高見えアイテムや、各種コーディネートについての情報を発信しています。

 また、ブログ、X(Twitter)(@fashionmeister)、Instagram(@kaoruigarashi)も更新しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「高見えコーデの試着室」さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」