ニュース

おかもとまり、広告代理店関係者からの性被害告白 ボディータッチのみならず……「部下が下半身出しながら」(1/2 ページ)

「広告関係者に面と向かい『下心ありますよね!?』と言うのは直ぐには出来なかった」

advertisement

※この記事には性被害に関する記述があります。読む際は注意してください

 元タレントで現在はアーティストとして活動しているおかもとまりさんが2月19日にブログを更新。過去に広告代理店社員から受けた性被害を告白しました。当時の生々しいLINEのやりとりもX(Twitter)で公開しています。


おかもとまりさん(画像はおかもとまり公式ブログから)

 先にXでつづったポストが反響を呼んだため、ブログに転載した内容。

 数年前、大手広告代理店の社員と会食の機会があったといい、群馬から東京に出てきたおかもとさんにホテルを予約するという厚遇ぶり。「良い人だ~応援していただけて嬉しい……」と喜んだものの、会食後の2次会で様子がおかしくなります。

advertisement

 会食に呼んだ社員はボディータッチが激しくなるだけでなく「ほっぺにチューして」とせがみ、さらに「(社員の)部下が下半身出しながらカラオケしだして」(おかもとさん談)という光景に。おかもとさんは写真を撮って証拠を残します。

 帰りも、チェックイン前に強いお酒をコンビニで購入したのを目撃し、“部屋で飲んでつぶさせるつもりか”と察したおかもとさん。スマートフォンのメモ帳を駆使してホテルの従業員に協力を要請し、社員を部屋から追い出すことに成功しました。

 翌朝、前日の行為をLINEで指摘し、2人から謝罪を受けたと振り返るおかもとさん。しかし、「やっぱり大手の、しかも広告関係者に面と向かい『下心ありますよね!?』と言うのは直ぐには出来なかったです。今思うとその場で言ってやりたかったです。そこは悔しいです」と当時の状況の難しさをつづっています。

 また部下が新婚だった、というおかもとさんには関係のない理由で本部に連絡はできなかったといい「難しいです。仕事が絡むと。本当に。。」と悔しさをにじませました。


相手にその場で言うことが出来なかったと吐露(画像はおかもとまり公式ブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  9. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」