ニュース

おかもとまり、広告代理店関係者からの性被害告白 ボディータッチのみならず……「部下が下半身出しながら」(1/2 ページ)

「広告関係者に面と向かい『下心ありますよね!?』と言うのは直ぐには出来なかった」

advertisement

※この記事には性被害に関する記述があります。読む際は注意してください

 元タレントで現在はアーティストとして活動しているおかもとまりさんが2月19日にブログを更新。過去に広告代理店社員から受けた性被害を告白しました。当時の生々しいLINEのやりとりもX(Twitter)で公開しています。


おかもとまりさん(画像はおかもとまり公式ブログから)

 先にXでつづったポストが反響を呼んだため、ブログに転載した内容。

 数年前、大手広告代理店の社員と会食の機会があったといい、群馬から東京に出てきたおかもとさんにホテルを予約するという厚遇ぶり。「良い人だ~応援していただけて嬉しい……」と喜んだものの、会食後の2次会で様子がおかしくなります。

advertisement

 会食に呼んだ社員はボディータッチが激しくなるだけでなく「ほっぺにチューして」とせがみ、さらに「(社員の)部下が下半身出しながらカラオケしだして」(おかもとさん談)という光景に。おかもとさんは写真を撮って証拠を残します。

 帰りも、チェックイン前に強いお酒をコンビニで購入したのを目撃し、“部屋で飲んでつぶさせるつもりか”と察したおかもとさん。スマートフォンのメモ帳を駆使してホテルの従業員に協力を要請し、社員を部屋から追い出すことに成功しました。

 翌朝、前日の行為をLINEで指摘し、2人から謝罪を受けたと振り返るおかもとさん。しかし、「やっぱり大手の、しかも広告関係者に面と向かい『下心ありますよね!?』と言うのは直ぐには出来なかったです。今思うとその場で言ってやりたかったです。そこは悔しいです」と当時の状況の難しさをつづっています。

 また部下が新婚だった、というおかもとさんには関係のない理由で本部に連絡はできなかったといい「難しいです。仕事が絡むと。本当に。。」と悔しさをにじませました。


相手にその場で言うことが出来なかったと吐露(画像はおかもとまり公式ブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」