ニュース

「ラピュタ」のロボット兵コスがワンフェスに登場 → 予想外の新機能(?)に爆笑 「そこ開くのかよ!」(1/3 ページ)

気に入った展示品を撮りたくてつい、中から……。

advertisement

 2月11日開催の「Wonder Festival 2024 Winter」に、「天空の城ラピュタ」のロボット兵が登場。卓越したコスプレのクオリティーで驚きを呼ぶとともに、思いがけぬ新機能(?)で笑いを誘っています。

こけむした園丁タイプのロボットさん。その再現度に目が行きますが、よく見ると……

おなかからこんにちは

 同イベントでサメ映画ルーキー(@Munenori20)さんが見かけたのは、映画の終盤に出てきた園丁タイプのロボット。肩にはキツネリス、右手には1輪の花を携えていてムード満点ですが、あろうことかおなかをオープンし、カメラを構えた手を飛び出させてしまいました。なにその生々しすぎるギミック!

 どうやら中の人は、ワンフェスで気に入った展示品をおなかの窓から撮影していたもよう。その様子は「そこ開くのかよ」「見た目はラピュタのほうだけど、挙動がルパン三世パート2最終回のロボット」「会場で見たけど光とか音とか凝っててすごかった」などと話題を呼びました。

advertisement

 なお、中の人は、ちょうど1年前のワンフェスでもこのコスプレで注目を集めた桔梗YA!(@kikyoya3uraaka)さん。コスプレイヤーであると同時に撮影も好きで、会場ですばらしい展示品やコスプレを見るうちに、撮りたい衝動が湧き起こり、窓からカメラを出していたと、ねとらぼ編集部の取材に答えました。

 なお、このギミックはもちろん原作に存在せず、コスプレ中に安全確認をするために設けたもの。今回のように撮影や買い物、物資の補充や換気など、幅広く活用しているとのことでした。

投稿提供・協力:サメ映画ルーキー(@Munenori20)さん(撮影)/桔梗YA!(@kikyoya3uraaka)さん(中の人)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」