ニュース

良い“画”のためなら安いモノ!? コーギー大集合の裏に隠されたヒトの姿に「これもひとつのコーギー愛」「ファンタジーと現実の間」(1/2 ページ)

裏もある意味フォトジェニック……!

advertisement

 最高に映えるコーギーたちの撮影会とその裏側がX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で画像は74万回以上表示され、2万4000以上の“いいね”を獲得。もはや美しさすら感じるプロ顔負けの姿勢が「かわいいの裏側」「ファンタジーと現実の間」と話題になっています。

 ロケーションはサンリオピューロランドの正面ゲートが望める階段の一角。撮影したのは集合写真にも参加している「エルモ」ちゃんと「ギズモ」ちゃんの飼い主さんです。狙って心を震わせるほど良い写真を撮るには、えてして大変な下準備が必要なものですが……?

コーギー大集合

カワイイ~!

 普段は元気いっぱいのワンコ──それもたくさんのお友達と一緒となると、撮影難度は爆上がり! と思いきや、集合した5匹は落ち着いてその場に留まり、同じ方向を見て……中には笑顔を見せている子までいます。

advertisement

 ただ見ている分には「最高の写真だ!」という感想がすべてですが、撮影現場のことを考えると、ただただ興味が湧くばかり。動きたがったり寝てしまったり、目線をくれなかったり……どんな魔法を使えば、こんなに良い写真が撮れるのでしょうか?

 そして観察を続けていると見えてくるはず。5匹のリードがある一方向へのみ引かれていることに……! そう、いくら大人しくできるとはいってもリードは必須──誰かが持っていなければいけません。では、一体どこで、誰がどうやって……? その答えがコレ。

良い写真の裏には苦労あり

がんばって……!

 華やかな主役たちの後ろには、ものすごいポーズのニンゲンが控えていました。当然といえば当然の答えですが……写真に髪の一本も入るまいと階段のはるか下段で縮こまり、5本のリードをしっかりと握る姿は、シュールを通り越してもはや尊敬の念すら覚えます……!

芸術性を感じる対比

 並べてみると、物語の陰影がより際立ちます。光には必ず影がありとでもいいましょうか、なんだかある種のテーマ性を秘めた芸術作品にも見えてくるから不思議──いえ、これは紛れもない芸術作品なのかもしれません。たとえどんな姿勢でも、努力する姿は美しい!

 ちなみに、コーギーたちの体重は合わせて約70kgとのこと。それを支えた影のMVPである裏方は、同じく撮影会に参加中の「笑心(わこ)」ちゃんの飼い主さん。後ろ姿を撮る余裕もなかったとのことで……本当に、頭が下がる思いです。

advertisement

 コーギーたちのkawaii&縁の下の力持ちな裏方さんには「裏方さんの努力の結晶」「裏方さん、お疲れワン」といった声のほか、中には「今度裏方やりたいです」という猛者も。

 他にも目線を引く係、撮影係、裏方を撮影する係(?)の連携があってこそ完成した一枚らしく、そんな裏事情を知ると、より味わい深く良い写真だと感じられますね!

 プロフェッショナルな風景をお届けしてくれた飼い主さんのX(@elmoelmodog)では。集合写真でも存在感たっぷりのエルモちゃん、ギズモちゃんの日常が公開されています。また(suzuri)にてエルモちゃんグッズも販売中です!

画像提供:elmoelmodog(@elmoelmodog)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね