ニュース

高嶋ちさ子、父愛用の“懐かしの品”に「こんな古いの……いつのだろう」 「現役で使えている事に驚き」と反響(1/2 ページ)

フロッピーでデータを送っているとのこと。

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが2月27日にInstagramを更新。父・高嶋弘之さんが懐かしの品を愛用していることを明かし、「うわぁ 懐かしい」「現役で使えている事に驚きますね!」と反響が寄せられています。


高嶋さんの父(画像は高嶋ちさ子公式Instagramから)

 高嶋さんは、「父はいまだにワープロを使ってると言う事がわかり驚く私」と父愛用のワープロを紹介。父と会話する動画では、「こんな古いの……いつのだろう」とつぶやき、「データで遅れないんでしょ?」と聞くと、周囲の人が「フロッピーなんですよ」と返答し、「フロッピー!?」と懐かしい響きにさらに驚きを示していました。


現役のワープロだ(画像は高嶋ちさ子公式Instagramから)

 高嶋さんによると、父は「携帯は早いうちからスマホで、LINEもスタンプバンバン使ってるし、iPadで検索とかもしてるから、当然パソコンかと思いきや…」とワープロだけが時代を感じる一品だったとのこと。父によると「これだと自分が喋るように書けるんだよ」と手放せない品であることも明かしました。

advertisement

 コメント欄では、「まだワープロってあるんだ~」「まだ、現役のワープロってあるんですね」「フロッピー! 久しぶりに聞いたなぁ」と懐かしむ声が寄せられた他、「教科書に載ってたりしてたので実物見れて感動です」など、ワープロを知らない世代からも驚く声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。