ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高嶋ちさ子、ダウン症の姉“みっちゃん”から指示連打で「舐めとんか! まじ腹立つ」「こき使われている」 証拠LINEさらすも「仲が良い姉妹だなぁ」(1/2 ページ)

「腹立つ!」と言える関係。

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが12月29日にInstagramを更新。“みっちゃん”ことダウン症の姉とのやり取りを公開し、「こき使われている」と訴えています。

高嶋ちさ子
“平飼い卵”派の姉(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

連発される要望に爆発する高嶋さん

 高嶋さんは「みっちゃん情報が皆さんお好きだとわかったのですが、皆さん『美談』ぐらいに思ってるので、私がどれぐらいみっちゃんにこき使われてるか」と“証拠LINE”のスクショを公開。

 当該画像では、姉が「ちぃちゃん 卵は平飼い卵です」「ちぃちゃん Amazon いつ頃に来ますか」などと尋ねた直後、自身の発注品の到着を待ちきれなくなったのか、2度にわたって高嶋さんに電話。

 また別の日には、自身に代わって肉を買ってきてもらったとみえ、「お肉 029 サンキュー」とダジャレを交えてコメントしていました。

 姉のフリーダムな要求には少々思うところがあるようで、高嶋さんは「卵も特定の物を指定してきます」「一日中連絡が来て『あれ買えこれ買え』 Amazonが自分の予想通りに来ないと私に怒り電話」「年末年始用にすき焼きのお肉を送っても『お肉 029 サンキュー』って舐めとんか! こりゃ! まじ腹立つ」とファンに向かって不平不満をぶちまけたのでした。

 イライラを表明する高嶋さんでしたが、姉との普段の仲の良さを知っているファンからは、「LINE読んで笑いました」「めちゃ面白くて大好きです」「素敵な姉妹ですね」「もっとみっちゃん好きになりました」「お二人の日常会話が、たまりません」「仲が良い姉妹だなぁと、つくづく感じました」など、コミカルさすらある2人のやりとりを楽しむ反応が多く寄せられました。

家族で「なんとか楽しく生きていこう」発言も

 高嶋さんのInstagramには、姉・みっちゃんだけでなく、音楽ディレクターの父・高嶋弘之さんもしばしば登場。

高嶋ちさ子と父、姉
音楽ディレクターの父との親子ショット(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

 2022年5月には父の米寿を祝うサプライズパーティーを報告し、2017年に亡くした母を思い、「残された4人でなんとか楽しく生きていこうとつくづく思いました」とつづっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る