ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高嶋ちさ子、ダウン症の姉“みっちゃん”からの超レアな気づかいLINEがほっこり 「励まし方がステキ」「優しいお姉さま」(1/2 ページ)

以前は注文の多いLINEを公開。

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが2月13日にInstagramを更新し、“みっちゃん”と呼ぶダウン症の姉とのLINEのやりとりを公開。妹への気づかいたっぷりの内容に注目が集まっています。

高嶋ちさ子と姉・みっちゃんのLINE
高嶋さんは関西弁の方が気になったもよう(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

優しいメッセージにほっこり

 高嶋さんはこれまでもたびたび、みっちゃんとのLINEを投稿。1月11日の投稿では「ネロちゃんおとなしいのマクロスケでしょう」など“もはや暗号”と評したLINEを公開し、それでも意図をくみ取る高嶋さんにほっこりする声が寄せられていました(関連記事)。

 今回の投稿でも高嶋さんは、「みっちゃん急に関西弁の巻」としてLINEのやりとりを公開。みっちゃんからは「今日お花に行きました。本当はテーマは里の秋なんだけど。小さい秋見つけたろうかなぁ」というメッセージが届いており、確かに語尾が関西弁になっています。

高嶋ちさ子
高嶋さん(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

 さらに続くメッセージでは、「ちぃちゃん コンサートばっかりで大丈夫ですか。体は大事だからね。気をつけてよ」と高嶋さんを気づかう言葉が。

 「もう死にそう」と簡潔に返した高嶋さんに「ゆっくりしなさいよ。お風呂入ったらどう」と優しく返信し、翌日のLINEでは「人はスマホンでやりながら危ないので自動車だら気を付け下さい」(原文ママ)と、車に気を付けるよう伝えています。

高嶋ちさ子と姉・みっちゃん
高嶋さんと姉・みっちゃん(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

 これまで紹介してきたものとは雰囲気が違う心配そうなLINEに、ファンからは「みっちゃんの優しさが伝わってくる〜」「みっちゃん励まし方がステキすぎる」「みっちゃん最高すぎますやん」「妹さんを気にかけてくれてる、優しいお姉さまですね」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る