ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高嶋ちさ子、54歳の誕生日に家族からお祝い ずっと反抗期だった長男からのプレゼントに「ママは本当に嬉しかった」(1/2 ページ)

ダウン症の姉“みっちゃん”と兄・太郎さんの組み合わせがまた絶妙。

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが8月25日にInstagramを更新。前日24日に迎えた自身の54歳の誕生日を、音楽ディレクターの父・高嶋弘之さん、“みっちゃん”ことダウン症の姉ら家族が祝ってくれた様子を伝えています。

54歳の誕生日を家族と祝う高嶋ちさ子
おめでとうございます!(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

 高嶋さんはまず誕生日へのお祝いメッセージに対する感謝の言葉を述べ、「54歳になっても、誕生日祝って貰えると嬉しいね 夜寝る時『あーあ誕生日終わっちゃった』って小学生みたいな事言って、子供達に笑われました」と無邪気に心から楽しんだことを告白。

 家族でのお祝いの様子については、「久々高嶋家集合! もう本当にお腹がよじれる程笑いました。太郎(兄)は存在自体がふざけているから、子供達には大ウケ。みっちゃんには全くウケず……それ見てみんな大ウケ。賑やかな誕生日会でした」と伝えています。

 さらに、贈られたさまざまなプレゼントに感謝した上で、最もうれしかったのは長男のプレゼントと報告。「ずーーーーーーっとちょっと反抗期っぽかった長男が、パパのamazonアカウントでSNOOPYのゴルフのマーカーくれたのが、ママは本当に嬉しかった……」と喜びをにじませています。

高嶋ちさ子長男のプレゼント
長男がプレゼントしてくれたゴルフのマーカー(画像は高嶋ちさ子 公式Instagramから)

 誕生日を大満喫した様子の高嶋さんにファンからは、「温かい家族の風景良いですね」「楽しさと喜びが伝わる一枚ですね」「いくつになっても誕生日は、嬉しいですよね」などの声が。また、長男のプレゼントに「優しい息子さんですね」「息子さんからのプレゼント最高に嬉しいですね」「一生の宝物ですね」などの反応が見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る