ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高嶋ちさ子、「12人のヴァイオリニスト」とTDL満喫 ダウン症の姉“みっちゃん”を囲んだショットに「楽しさが伝わります」(1/2 ページ)

みんなでディズニー楽しそう!

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが7月11日にInstagramを更新。高嶋さんが立ち上げた女性バイオリニストユニット「12人のヴァイオリニスト」のメンバーとディズニーランドに行ったことを報告。高嶋さんの姉でダウン症の“みっちゃん”も同行しており、気遣ってくれたメンバーに感謝を伝えています。

高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト
“みっちゃん”を囲んだ「12人のヴァイオリニスト」(画像は高嶋ちさ子公式Instagramから)

 到着して早々にみっちゃんから「歩けない」と言われ、「怒り狂って置いて行ってやろうかと思った」と爆発寸前だった高嶋さんですが、ディズニーランドのキャストから近くの駐車場を案内され怒りは収まったもよう。

 園内では、「12人のヴァイオリニスト」メンバーたちが代わる代わるみっちゃんの乗る車椅子を押してくれたそうで、「大好きなメンバーとお話も沢山出来て、みっちゃんにとっては最高の1日になりました」とうれしそうに報告しました。

ディズニーランドにいる高嶋ちさ子
ディズニーランドを満喫する高嶋さん(画像は高嶋ちさ子公式Instagramから)

 高嶋さんは「せっかくの“12ヴァイオリニストinディズニーランド”をみっちゃん色に塗り込められて、申し訳無かった…」と気遣いつつ、「けどみんな本当に優しくて、良い子達で感謝でした。私は毎日のように一緒にいるから、もうどうやっても優しく出来ない…」とメンバーの優しさに感謝を伝えました。

 高嶋さんが公開した集合ショットに、ファンからは「楽しさが伝わります」「沢山お仕事されて、遊びも満喫されてて素敵です」「みんないい笑顔」といった声が。また高嶋さんが明かしたみっちゃんへの怒りにも「ちーちゃんはとっても優しいよ」「いつも一緒にいるから、どうやっても優しくなれない……近い存在ってそうなりますよね」と寄り添う声が届いています。

高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト
3月行われたコンサートツアー千秋楽のショット(画像は高嶋ちさ子公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る