ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体の痛み止まない高嶋ちさ子、「何やっても雑な人」にヘルプ “料理上手”の評価に相手「雑でもハッピーに生きてまーす」(1/2 ページ)

助けてくれる人が続々!

advertisement

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが5月4日にInstagramを更新。股関節の痛みが続く中、フリーアナウンサーの木佐彩子さんが食事を作りに来てくれたことを伝えています。

食事を作る木佐彩子さん
食事を作る“助っ人”木佐彩子さん(画像は高嶋ちさ子公式Instagramから)

 ツアーコンサートで現在全国を忙しく回っている高嶋さん。4月25日のInstagram投稿で、24日の夕方から急激に股関節が痛くなり、同じマンションの真下に住んでいるモデルの亜希さんに急きょ夕飯作りをお願いしたことを明かしていました。

 1週間以上たっても痛みは一向に良くならず、今回の料理は、以前から深い親交がある木佐さんの手を借りることにしたと報告。

 木佐さんが「亜希さんに負けないぞ」と張り切って料理する姿に、「亜希さんだと『絵』 木佐彩子だと『図』「何やっても雑な人だと言うのは、マンゴーの切り方でわかると思いますが…」と痛烈な“ちさ子節”を炸裂させつつ、「バジリコパスタは絶品でした〜なんだかんだでお料理上手な人です」とその料理の腕前自体には感服した様子。「私がなんもしなくて良いように、買い物から何からぜ〜んぶして来てくれて、感謝です」と助けに来てくれた友人に感謝していました。

木佐彩子が高嶋ちさ子に切ったマンゴー
切り口がぐちゃっとしたマンゴー(画像は高嶋ちさ子Instagramから)
木佐彩子が高嶋ちさ子に作ったパスタ
おいしそうな木佐さん作のパスタ(画像は高嶋ちさ子Instagramから)

 高嶋さんの投稿に木佐さんも「雑でもハッピーに生きてまーす」とコメント。ファンからは「股関節大丈夫ですか」と心配の声とともに「甘えられる、お友達って、ほんとに感謝ですよね」「素敵なお友達がいるのは財産ですね」「やさしいお友達がたくさんいらっしゃるのは高島さんのお人柄なんですね」と憧れの声が続々と寄せられています。

高嶋ちさ子さんと木佐彩子さん
以前より仲良しの2人(画像は木佐彩子公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る