ニュース

デキる長男が収納ケースを整理したら…… 引き出しの天才的な使い方に「最高」「ほほ笑ましい」と8万いいね(1/3 ページ)

息子さんにとってのご褒美コーナーなのかも。

advertisement

 整理整頓された収納ケースの中で、“好きなもの”だけが詰まった「長男の謎引き出し」の写真が、X(旧Twitter)で約8万1000件のいいねを集めるほど話題です。

大切な物が詰まってる!

 話題になっているのは、グラフィックデザイナーの朝倉由美(XWebサイト)さんのポスト。整理整頓が好きという長男の収納ケースの使い方を紹介しています。

 一見すると、どこにでもあるような収納ケースですが、それぞれの引き出しには中身がわかりやすいようにラベルが貼られており、一番上の1段目には使う頻度が高そうなシャープペンシルやマーカーなどが入っており、2段目は色えんぴつやコンパスなどが収められているようです。

advertisement

 そして一番下の3段目に入っていたのは……おかき!

まさかの「おかき」専用引き出し!

 おかきに対する愛が伝わってくるような使い方に、Xでは「じわじわくる」「一瞬で和みました」「朝からなんか幸せになれた」などの声が寄せられています。ほかにも「この几帳面さ、社会人の私に分けて欲しい」といった声から、「勝手に食べられたらすぐに気付ける」と有用性があるとの声、さらに「見習いたい」「真似したい」との声も上がっています。

ちゃんとラベルに「おかき」と書いているのがかわいいです

 Xでたくさんのいいねが寄せられたことに対して、長男は「なんで?なんで??」と戸惑いつつも、寄せられた反響に喜んでいたそうで、朝倉さんは「チーズおかき絶やさないようにします」とポストしています。

 ちなみに、ケースに収められていた“おかき”は、ブルボンの「チーズおかき」。わざわざ見本のようにチーズおかきのイラストが描かれた紙も入っており、相当な愛を感じますね。

画像提供:朝倉由美さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声