ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「残り物適当に詰めて」 大学生息子に“弁当作り”任せる→まさかの盛り合わせに「うちも絶対こうなる」(1/3 ページ)

お米おいしいよね!

advertisement

 大学生の息子さんにお弁当を詰めさせた結果がほほ笑ましいとX(旧Twitter)で話題です。「こういうので良いんだよ」「満点だわw」「俺もこういうの好き」などのコメントが寄せられ、約11万件の“いいね”を集めています。

大学生 息子 子ども 弁当 自分で 詰めさせた 大盛り ご飯 肉 デデン!

3区画を「米、米、肉」で埋める

 投稿したのは、米カリフォルニア州在住のinuro(@inuro)さん。ある日、大学生の息子さんに、バイトにお弁当を持っていきたいと言われ、「自分で残り物を適当に詰めなさい」と伝えたところ、写真のようになっていたそうです。

 中が3つに分かれた弁当箱のうち、一番大きな場所にはご飯をセット。さらにもう1カ所に「追いご飯」を入れ、余った場所には鶏もも肉を入れてフィニッシュ! きれいなまでの“2色”弁当が完成しました。若者のロマンがあふれている……!

大学生 息子 子ども 弁当 自分で 詰めさせた 大盛り ご飯 肉 “残り物”のお肉は、鶏肉(もも肉)の照り焼きとのこと。おいしそう……!

 ご飯・お肉・ご飯という内容に、Xでは「うちも絶対こうなる」「我が家の息子にやらせたら同じようなお弁当になる未来しか見えない」と共感する声や笑いが寄せられ、「齢49ですが、こんなお弁当が好き」「味が濃いめなおかずでご飯を頬張るのが最高なんだ」「若さが溢れている!」と、息子さんのチョイスを称賛する声も集まりました。

画像提供:inuro/@inuroさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る