ニュース

泣き出した1歳妹、理由を察した5歳兄が近づいて…… スマートなサポートに「優しくて良い子」「ホンマに素敵な兄妹やなー!」(1/2 ページ)

お互いを思いやる姿がすてき。

advertisement

 お互いを思いやりながら遊ぶ仲良し兄妹の様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事作成時点で55万再生を突破、1万4000件以上のいいねを獲得して話題を集めています。

妹が泣き始めたときの兄の行動がさすがです

 動画はYouTubeチャンネル「ヨメちゃんねる【トノヒメ】」に投稿されたもの。同チャンネルでは、歳の差夫妻のMarcoさんとヨメさんが、息子のトノくん(5歳)、娘のヒメちゃん(1歳)を交えた楽しい日常動画を公開しています。

 話題の動画は、トノくんとヒメちゃんがおもちゃで遊んでいるときの様子を捉えたものです。

advertisement

おもちゃを2つ買ってもらうヒメちゃん

 ある日のこと、ヒメちゃんは光るイカのおもちゃをパパとママに買ってもらいました。買い物の後、早速ヒメちゃんは駐車中の車内でおもちゃを出してもらい、うれしそうにしています。

おもちゃを買ってもらったヒメちゃん

 ちなみに、この日は園に行っていたトノくんにも同じおもちゃを買いました。Marcoさんによると、ヒメちゃんは欲しいものがあるとき、必ず自分用とお兄ちゃん用の2個欲しがるのだそうです。幼いながらも兄を思いやる気持ちがほほ笑ましいですね。

おもちゃに興味津々のトノくん

 帰宅すると、トノくんも光るイカのおもちゃに興味津々の様子です。未開封のおもちゃではなく、ヒメちゃんが遊んでいたおもちゃを手にして、どうすれば光るのか試行錯誤しながら遊んでいます。

おもちゃに興味津々のトノくん

泣き出した妹に兄がとった行動

 と、そのとき、ヒメちゃんが突然大きな声で泣き出しました。どこかぶつけたのかと心配したMarcoさんは、撮影していたカメラを置いてすぐにヒメちゃんの様子を確認しましたが、ケガはしていないようです。どうして泣いちゃったのかな?

急に泣き出したヒメちゃん

 どうやらヒメちゃんは、自分のおもちゃを兄に取られたと思って泣いてしまったようです。

advertisement

 そこでトノくんは、すかさず未開封のおもちゃを開けてヒメちゃんに差し出しました。すると、ヒメちゃんは自分のおもちゃがあると分かって安心したのか無事に泣き止みます。妹が泣いている理由を理解してすぐにサポートできるとは、さすがお兄ちゃん!  

もう1つのおもちゃを差し出すトノくん

 さらに、トノくんはヒメちゃんの手を取り、どうすればイカが光るのかを教えてあげました。

妹の手を取って遊び方をサポート

 ヒメちゃんはすっかり機嫌が直り、2つのイカを並べてトノくんと楽しそうに遊んでいます。兄妹がお互いを思いやりながら仲良く遊ぶ様子を見ていると、心がほっこりしますね。

ヒメちゃんもすっかりご機嫌
なんて尊い兄妹

「尊い兄妹」「男前すぎる」と反響

 動画には、「尊い兄妹」「ひめちが喜ぶこと、助けて欲しいことがわかってて男前すぎる」「愛おしくてたまらない」「めちゃめちゃほっこりします」などの声が寄せられています。

 「ヨメちゃんねる【トノヒメ】」では、この他にも家族の楽しい日常を公開中です。また、夫妻の音楽活動を含めた日常の様子を、YouTubeチャンネル「ヨメトオレ」やInstagramアカウント(@yometoorenoore)、TikTokアカウント(@yometoore)で発信中です。

advertisement

「ヨメちゃんねる【トノヒメ】」さんの投稿をもっと見る

兄妹ですべってきた……と思ったら一人でも!?
妹にランドセルを背負わせてあげる兄……!
箱さえあればずっと遊んでいられる兄妹

画像提供:「ヨメちゃんねる【トノヒメ】」(@YomeChang-nel-TonoHime)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声