ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳弟を寝かしつける4歳姉、2人の会話が「可愛すぎて泣ける」 “小さなお母さん”の活躍に「いつまでも仲良しでいてね」(1/2 ページ)

すてきなお姉ちゃん。

advertisement

 幼い弟の面倒を見るお姉ちゃんの姿がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点で動画の再生数は17万3000回を突破し、“いいね!”は1万2000件を超えています。

1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 がっくんを寝かしつけるあーちゃん

仲良し姉弟のあーちゃんとがっくん

 登場するのは4歳の姉・あーちゃんと1歳の弟・がっくん。以前には、2023年に天国に旅立ったワンコのラムちゃんと触れ合う姿が話題になりました(関連記事)。

 ある日の夜、あーちゃんはなかなか寝ないがっくんに「絵本読んであげないよ」「どうすんの?」と言っているようです。大好きなお姉ちゃんにそう言われてしまうとがっくんは真剣な表情で「うーん」と悩んでいます。そしてお姉ちゃんと寝たいがっくんはおとなしくお布団へ。

1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 がっくん、悩んでいます

寝かしつけ上手のあーちゃん

 お布団ではあーちゃんが果物の絵が描かれている絵本を開いて、「ぶどうどーれだ?」と聞き、がっくんは笑顔で指さします。楽しそうですね! 少しだけ読み聞かせをしたあとは、寝る体勢に。

1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 あーちゃん「ぶどうどーれだ?」
1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 ビシ!

 「はいねよか」と布団をかぶって「あみちゃんのおなかで寝る人手を上げて」と聞けば元気良く手を上げるがっくん。あーちゃんが横になれば、ハイハイで向かってきます。

1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 「あみちゃんのおなかで寝る人手上げて」
1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 「はい!」 良いお返事です
1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 布団を上げてくれるあーちゃん
1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 ハイハイして向かいます

 並んで寝ながらあーちゃんは「今日は楽しかった?」とがっくんに尋ねます。穏やかなお姉ちゃんの声を聞きながらがっくんはうとうととしてきたようです。少しお話したあとは2人でくっついて眠りにつきました。良い夢が見られそうですね。 

1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 少しお話して
1歳の弟を寝かしつける4歳の姉 夢の中へ

まるで「小さなお母さん」

 そんなあーちゃんの姿は「小さなお母さん」のよう……。ほほ笑ましい姉弟の姿には「尊し…」「ご両親がいつも優しい気持ち、言葉で接しているのがあーちゃんを見ててよくわかります」「いつまでも仲良しでいてね」「小さなママさんのお腹めがけて、はいはいはいって言いながらハイハイしていくがっくん可愛い」といった声が寄せられています。

 優しいお姉ちゃんがいるとパパさんもママさんも安心しますね。TikTokアカウント(@a_chan172)では、この他にも姉弟のにぎやかな日々の姿を公開中です。また、YouTubeチャンネル「あーちゃんとがっくん」やInstagramアカウント(@outdoorlife_117)でも見られますよ。

画像提供:あーちゃんとがっくんさん(@a_chan172)

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る