ニュース

わらべうたで遊んでいた兄妹、次の瞬間まさかの展開に……! 240万再生の入れ替わりに「大爆笑した」「めっちゃ可愛いイリュージョン」(1/2 ページ)

リピート必至。

advertisement

 兄妹が仲良く遊んでいたら予想外の出来事が! そんな驚きの場面がInstagramに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は240万回を突破し、獲得した“いいね!”は3万8000件を超えています。

わらべうたでごく普通に遊んでいた兄妹

「なべなべそこぬけ」で遊んでいたら……

 投稿者はカネイ中川仏壇店(滋賀県長浜市)の5代目塗師・中川喜裕(@gnu_jp)さん。ある日、息子さんと娘さんがわらべうた「なべなべそこぬけ」で遊んでいたときのこと。背中合わせで手をつなぎ元気良く「なーべーなーべーそーこぬけ」と歌っています。

元気良く歌う兄妹
動きも大きく楽しそうです
いきおいがついてきました
そして……

体の向きを変えたら……

 手をぶんぶん振って、「そーこがぬけたらかえりましょ」と言いながら体の向きを変える2人。妹さんがしゃがんでしまったものの、スムーズに向き合うことができましたが、兄妹は何やら笑っています。何があったのかと妹さんの顔を見てみると……? なんと先ほどまでかけていなかったメガネをかけているのです! どういうこと?

advertisement
「そーこがぬけたらかえりましょ」で……
ぐるりん
無事向き合うことができました!
何やら笑っています

 どうやら体の向きを変えたときに、息子さんのメガネが娘さんの顔へ移動し、奇跡的にスチャッとはまったようです。これはまさにイリュージョン! 「そんなことある!?!」と驚きのコメントを添えた中川さんの気持ちがよく分かりますね。

メガネが!

何度も見直す人多数

 思わず二度見してしまうこの出来事には「めっちゃ可愛いイリュージョン!!」「眼鏡ふっとぶのはありそうですけど、まさかですね」「最初何が起きてるのか分からなくて見直しちゃった! アメイジング!!!」「声出して笑いました」といった声が寄せられています。振り返った瞬間に視界の様子が異なり、本人たちも一瞬何が起こったか混乱したことでしょう。

 中川さんは仏壇の製造や販売、修復、指定文化財である山車の修復に携わりながら、愛用品やキャンプギアなどに漆を施すプロジェクトを始動し、漆ガレージブランド「GNU」を設立しました。ブログでは漆にまつわるさまざまなエピソードを公開中。また、漆塗り体験ワークショップを開催するなど、伝統ある漆文化の普及活動を行っています。

 Instagramアカウント(@gnu_jp)では、そんな中川さんのお仕事情報を発信中です。

「伊兵衛 -iehi-」
コーヒーメジャーワークショップの様子
美しい漆の輝き

画像提供:GNU urushi craft(R) / 中川喜裕(@gnu_jp)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」