ニュース

プラレールでいなり寿司40個をけん引できるのか? 秘められたパワーを検証する実験に「えぐいって」「すごすぎて草」と話題に(1/3 ページ)

プラレールのパワーを見たぜ……!

advertisement

 プラレールの列車はいなり寿司40個をけん引できるかを検証した動画が、niconico(ニコニコ動画)やYouTubeなどで話題になっています。なぜそんな挑戦を……!?


いなり寿司40個をプラレールでけん引……!(画像はニコニコ動画より)

 話題になっているのは、「VOICEROID」琴葉茜を使った料理動画を投稿している動画クリエイター・はら(@voiceroid_HA)さんの投稿です。タカラトミーが手掛けている「プラレール」の車両が秘めたパワーを、大量のいなり寿司をけん引させて検証しています。

 やり方はとてもシンプルで、プラレールの後方にスシローなどで使われているけん引用の荷台を配置し、その上にいなり寿司を置いていきます。盛りに盛ったいなり寿司の数は、なんと40個! 見た目の圧がすごいですね。

advertisement

いなりの圧がスゴイ

 いなり寿司の総重量は約2.4キロにもなるそうで、さすがに「引っ張れるわけない」と思っていたそうですが……いざプラレールを走らせ始めると、最初カーブに詰まった意外はスムーズにレールの上を走りました。


ホントにちゃんと回るとは……!

 動画には「意外と余裕」「凄すぎて草」「パワーえぐいって」といったコメントが寄せられ、プラレールが秘めた想像以上のパワーに驚きの声が寄せられていました。

 はら(@voiceroid_HA)さんは、これまでも生ハムの原木を用意したアレンジレシピや、土にしか見えないチョコレートを使った料理など、さまざまな料理動画を投稿しています。

画像提供:はらさんは茜さんと料理する(@voiceroid_HA

(c)TOMY

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議