ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じわじわくる! 「和風洋式トイレ作ってみた」動画が話題に

「和風洋式トイレ」って何ぞ?

advertisement

 ニコニコ動画が誇る技術者集団「ニコニコ技術部」に期待の新人が現れました。話題になっている作品は「和風洋式トイレ作ってみた」。秋の自然を自宅で味わう目的から、和の雰囲気を持つ“ししおどし”を洋式トイレに設置するプロセスを、4分の動画にテンポよくまとめています。


自然を満喫しに外出したいけど忙しい。ならば、持ち込めば良いんだ

諸々考えた末、ししおどしを作ることに

技術部の時間

完成!

トイレに設置。いざ、動かしてみると……

コレジャナイ感

 発想は面白く、製作過程も興味深かったのですが、完成品は……水が流れてくるまでに時間がかかることに加え、予想と違う音が「ガッコン」と2回鳴るという代物。その様子に「コレジャナイ感」「すごいけど何か違うwww」「緑が足りない」などのコメントが寄せられていました。投稿者のREONさんは「とりあえずニコニコ技術部に入部してみたかった」「次はさらに気合いをこめたものを」と意気込みを見せていることもあり、次回作に期待が持てそうです。

関連キーワード

動画 | トイレ | 和風 | ニコニコ動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る