ニュース

長女に「助けて」と言われ行ってみたら…… 猫飼いあるあるの状況に「激しく共感」「お猫様の下僕でしかない」(1/2 ページ)

ちょっと羨ましい。

advertisement

 愛猫がかわいすぎて助けを求める娘の姿がInstagramに投稿され「お猫様の下僕」「これはいわゆるアレですね。ネコハラ」と話題を呼んでいます。動画は記事執筆時点で34万再生を超え、1万9000件以上の“いいね”を獲得していました。

長女から「助けて」!?

 投稿者は、保護猫預りボランティアをしながら黒猫の「ぽんず」ちゃんやハチワレの「こひめ」ちゃんたちと暮らすカオリ(@tno.cat_)さん。ある日、どこからか「助けて」と長女の声が聞こえてきました。


長女の助けを求める声が

 カオリさんが声のする部屋へ行ってみると……そこには、体の上にこひめちゃんとぽんずちゃんが乗っかった状態の長女の姿がありました。長女いわく、「変な体勢をしていたら乗られた」とのこと。あぐらをかいて後ろに倒れ込んだ体勢と長女が着ているモコモコの部屋着が相まって、猫ちゃんたちにはすてきなソファに見えたのかな?

advertisement

変な体勢をしていたら猫ちゃんたちに乗られてしまった長女

猫たちが体の上から動かない

 そして、なんとこの状態が「1時間たった」という長女。変な体勢に加え、同じ姿勢を1時間以上続けるのは「もぉ~しんどい」けれど「でもかわいいから、降ろせない」状況になってしまい、カオリさんへ助けを求めることになったそうです。そんな飼い主たちの苦労を露知らず、こひめちゃんとぽんずちゃんはふかふかの体の上でゆったりくつろいでいたのでした。


同じ体勢を1時間続けていました

「もぉ~しんどい」

「でもかわいいから、降ろせない」

飼い主の体の上でくつろぎタイムの猫ちゃんたちなのでした

長女に共感が集まる

 この後、猫ちゃんたちが体の上から降りてくれて、しばらく「イテテッ」となっていたという長女。また猫ちゃんたちが乗ってきても、どかすのに気が引けて同じ状況を繰り返しちゃいそうですね。この動画には「あ~ぁ、我が家もですぅ」「激しく共感」「めっちゃわかります!」「うちの旦那がいつもこんな感じです」「飼い猫あるあるですよね」など、共感の声が寄せられていました。

他の投稿をもっと見る

 カオリさんのInstagramアカウント(@tno.cat_)では、この他にもかわいらしい猫ちゃんたちの様子を公開中。以前はボランティアで預かっていた元気な子猫ちゃんたちの様子(関連記事)や、なぜか長女にだけストーカーをする猫ちゃんたち(関連記事)などが注目を集めていました。

画像提供:カオリ(@tno.cat_)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた