ニュース

「この子は助からないと思う」と言われた子猫、飼い主の懸命な励ましで…… 奇跡の回復を見せたビフォーアフターに感動(1/2 ページ)

あのときの子猫は今……?

advertisement

 助からないと言われた子猫の現在の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で4万8000件以上表示され、3100件を超える“いいね”を獲得。「よかったね~こんなに大きくなれて」「幸せになったね! 良い事あったね」「よく頑張りました」といったコメントが寄せられています。

ボロボロだった子猫が今では……

2022年夏、炎天下の車道を歩く子猫を保護

 2022年7月のある日、投稿主さんが車を運転していたときのこと。交通量の多い道路をふらふらと歩く子猫を発見しました。とっさに車を降りて保護した子猫は、とても小さく目は炎症を起こしていて開いていませんでした。

 その日のうちに動物病院に連れて行くと、生後2週間ほどの男の子で片目は傷ついていて回復は難しいと言われたそうです。そこから、軟膏や内服薬、目薬などで治療する日々がスタートしました。

advertisement
小さくてボロボロな子猫を保護

ごはんを食べられず入院、「もうダメかもしれない」

 たくさんの幸福が訪れますようにという気持ちを込めて「ふく」と名付けられた子猫は、少しずつ回復してきたと思った矢先……ご飯を食べなくなってしまい衰弱していきます。

 血液検査の結果、ふくくんは腎臓や肝臓の数値がとても悪く、脱水症状や貧血を起こしていたのでそのまま動物病院に入院することに……。このとき、獣医師さんからは「もうダメかもしれない」と言われたそうです。

現在は……?
ビフォーアフター

「生きていたらきっといいことがある」と励まし続け……

 それでも投稿主さんは諦めず「大きくなったらいいことあるよ」「生きてたらいいことあるよ」と何度も話しかけながら懸命にお世話を続けました。すると、退院後みるみるうちに回復。腎臓や肝臓の数値も正常に戻り、回復は難しいと言われていた目もキレイになりました。

 それから1年半が経過した現在はというと……スクスクと成長し立派な成猫に! ちなみに、保護したときは小さすぎて生後2週間と言われていましたが、実は生後1カ月ほどだったそうです。本当にたくさん頑張ったね……! これからも幸せな日々を過ごしてね。

先住猫、新入りの弟猫との幸せな毎日を公開中

 今では、すっかり先住猫の「むぎ」くんとも仲良しになったふくくん。新しく家族に加わったキジトラ猫の「るな」くんがお家に来たときは、早く会いたかったのかケージから離れなかったそうです(関連記事)

advertisement

 そんな3匹の日常は、飼い主さんのX(Twitter/@mugi411)Instagram(@mugi0411)にて公開中。3匹とも仲良しですが、ふくくんは特に末っ子のるなくんのことがかわいくてたまらないようですよ。

弟がかわいくて仕方ない!
親子みたいな2匹
けしからーん!

画像提供:むぎ(@mugi411)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」