ニュース

中学時代からすごかった絵本作家が美大に進むと……? 果てなき成長を物語る作品に「さらにパワーアップしてる」の声(1/3 ページ)

テーマは同じでも、精度と密度が違う……!

advertisement

 卒業間近の美大生が、作画の様子を中学1年時と現在で比較し、X(Twitter)に投稿。9年間の成長ぶりを物語るビフォーアフターが驚きの声を呼んでいます。

大きな画用紙に、空想の都市を延々と描いていた中1時代。この時点で十分すごい
そして9年後、描くフィールドはより広大に。同じようでいて、規模も精度も密度も飛躍的にアップ!

テーマは同じでもより高密度、高精細に

 投稿者は、絵本作家にして多摩美術大学の4年生、こた(@kota_draw)さん。小学4年生のときは架空の駅や鉄道路線、中学1年生のときは広大な都市など、空想した世界を紙とペンで形にしていました(関連記事12)。

 そして現在描いているのも、中学時代と同様の未来都市。しかしそのスケールとクオリティは何倍にも膨らみ、4畳以上はありそうな画用紙へ、より高密度、より高精細にびっしりと描き込まれています。描き手がそのまま絵の中へ吸い込まれていきそうだ……。

advertisement

 投稿には「中学生の時点ですごいのに、さらにパワーアップしてる!」「頭の中にある街をそのまま出力できるのすごすぎる」と、称賛多数。こたさんが「9年間の成長はお見せできるかなと……!」と意気込みを語る作品は、3月13~15日の「多摩美術大学 美術学部卒業制作展・大学院修了制作展B」でも公開されます。

画像提供:こた(@kota_draw)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声