ニュース

愛車も参列させたくて…… 結婚披露宴に「S14シルビア」原寸大の模型を持ち込んだ猛者がすごい 「いい披露宴だ」「めちゃくちゃリアル」と反響を呼ぶ(1/2 ページ)

実車は搬入不可だったもよう。

advertisement

 大切な愛車も結婚披露宴に参列させたい……! そんな願いを叶えるために原寸大の模型を作ったというポストが、X(旧Twitter)で約1万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、Xユーザー・向山(@mukounoyama3)さんのポスト。人生の大きな節目である結婚式を行うことになり、その披露宴の会場に大切な愛車である日産「シルビア(S14)」も参列させたいと考えたそうです。

 ところが会場入口の幅などの問題で実車の持ち込みは不可能であることが判明。しかし、向山さんは諦めることができず、実車がダメなら「実車を再現した模型」を置けないかと考えたそうです。

advertisement

父子で手作りした原寸大のシルビア模型

 模型の主な材料はスタイロフォーム。中に木枠を入れることで強度を確保しています。タイヤやボディーなどをスタイロフォームで作り、ライトなどの透明感のあるパーツはアクリルを使っているそうで、本物のパーツを一切使わずに愛車を再現しました。塗装は実車に使われているものと同じ塗料を使っているというこだわりっぷりです。

 この模型作りには、ワイヤーアーティストとして活躍している向山さんの父親・ごまん(@goman_wireart)さんの協力が大きかったといい、「父の器用さはいい意味でバケモン級」と細かいパーツをすべて手作りしてくれた父を称賛しています。

 そして、約4カ月を費やして完成した模型は、無事に披露宴の会場に運び込むことができ、新郎新婦の晴れの日を一緒に迎えることができました。

 参列した人からは「最初実物だと思った」「凄すぎ」「細かい部分まで全部自作はやばい」などの反応があったそうです。


披露宴の会場に運び込まれたシルビア模型

 Xでは「パッと見実車です」「クオリティめっちゃ高いですね」「熱意に感動しました!」といった声が寄せられ、「お父さん凄いわ」「タイヤめちゃくちゃリアルです」といった反応も見られました。

advertisement

画像提供:向山(@mukounoyama3)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  9. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」