ニュース

愛車も参列させたくて…… 結婚披露宴に「S14シルビア」原寸大の模型を持ち込んだ猛者がすごい 「いい披露宴だ」「めちゃくちゃリアル」と反響を呼ぶ(1/2 ページ)

実車は搬入不可だったもよう。

advertisement

 大切な愛車も結婚披露宴に参列させたい……! そんな願いを叶えるために原寸大の模型を作ったというポストが、X(旧Twitter)で約1万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、Xユーザー・向山(@mukounoyama3)さんのポスト。人生の大きな節目である結婚式を行うことになり、その披露宴の会場に大切な愛車である日産「シルビア(S14)」も参列させたいと考えたそうです。

 ところが会場入口の幅などの問題で実車の持ち込みは不可能であることが判明。しかし、向山さんは諦めることができず、実車がダメなら「実車を再現した模型」を置けないかと考えたそうです。

advertisement

父子で手作りした原寸大のシルビア模型

 模型の主な材料はスタイロフォーム。中に木枠を入れることで強度を確保しています。タイヤやボディーなどをスタイロフォームで作り、ライトなどの透明感のあるパーツはアクリルを使っているそうで、本物のパーツを一切使わずに愛車を再現しました。塗装は実車に使われているものと同じ塗料を使っているというこだわりっぷりです。

 この模型作りには、ワイヤーアーティストとして活躍している向山さんの父親・ごまん(@goman_wireart)さんの協力が大きかったといい、「父の器用さはいい意味でバケモン級」と細かいパーツをすべて手作りしてくれた父を称賛しています。

 そして、約4カ月を費やして完成した模型は、無事に披露宴の会場に運び込むことができ、新郎新婦の晴れの日を一緒に迎えることができました。

 参列した人からは「最初実物だと思った」「凄すぎ」「細かい部分まで全部自作はやばい」などの反応があったそうです。


披露宴の会場に運び込まれたシルビア模型

 Xでは「パッと見実車です」「クオリティめっちゃ高いですね」「熱意に感動しました!」といった声が寄せられ、「お父さん凄いわ」「タイヤめちゃくちゃリアルです」といった反応も見られました。

advertisement

画像提供:向山(@mukounoyama3)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声