ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もののけ姫」をパロディーした結婚式のオープニングムービーに「最高」「こんな式行ってみたい」の声(1/2 ページ)

家族で楽しく撮影したとのこと。

advertisement

 自身の結婚式で、「もののけ姫」のパロディーにしたオープニングムービーを流した人のツイートが大きな反響を呼んでいます。

車好きの新婦がサンを演じる
新婦のお母さんはエボシ御前?

 2年前に行ったという、結婚式のオープニングムービーのキャプチャー画像をツイートしたのはもも(@m365nknk)さん。新郎新婦と新婦側の父親・母親の4人で、「アシタカ」や「サン」、犬神「モロの君」などのせりふをパロディーしているのですが、新婦が「ガソリン代など恐いものか!」「車に乗る為なら金など要らぬ!」と叫んでいたり、新郎が義理の父親に「黙れ小僧!」と怒鳴られていたり……。

 全体的にシュールな仕上がりながらも、最終的には「お前に桃子を救えるか!?」「だが共に生きることは出来る!」という結婚式らしいせりふが飛び出します。

 このムービーの制作過程などについて、投稿者のももさん本人に話を伺いました。


──なぜ「もののけ姫」にしようと思ったのでしょうか?

ももさん:「黙れ小僧!」が決め手です。

──ネタづくりや撮影はどのように行ったのでしょうか?

ももさん:夫とふたりでケタケタ笑いながら作りました。カメラとクルマが趣味なので、撮影もいつもの夫婦の休日遊びの延長で。

──撮影時のご家族、ご友人の反応はいかがでしたか?

ももさん:楽しんでやっていました。特に父。

──あらためて結婚式会場の空気について教えてください。

ももさん:イントロではガヤガヤ、もののけ姫の曲だと分かると「おや?」な空気、映像が始まるとどよめきが…徐々に笑いへと変わっていきました。

──旦那さんの反応はいかがでしたか?

ももさん:私より真面目に取り組んでいました。

──ネットでの反響にひとことコメントをお願いします。

ももさん:安全運転で走ります! 友だち作ります!


 この投稿には、「最高じゃねぇか…いい結婚式だなぁ…」「ムービー音声付きで見たすぎるし、こんな結婚式行ってみたいです!」「ご両親含めて楽しい感じが滲み出てます。お幸せに!」など、称賛と祝福のコメントが集まっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る