ニュース

“12人家族ママ”、毎朝の家事がもはや偉業 揚げ物や片付けまで穏やかにこなす姿に「この人にベストマザー賞あげてほしい」(1/2 ページ)

ずっと笑顔なところ、本当に尊敬します。

advertisement

 “12人家族のママ”の日常を垣間見ることができるモーニングルーティン動画がYouTubeで公開されました。朝から膨大なタスクをこなす姿に、「国民栄誉賞的な? 何かしらの賞をあげて欲しい」「準備する水筒の数を見るだけで、もう尊敬でしかない」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で130万再生を突破しています。

【大家族】ゆっくりしすぎた冬休み明けの平日モーニングルーティン 大家族ごはん

朝から大忙しな“12人家族のママ”

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「なかよしだいかぞく」。年末年始と冬休みが終わり、「ゆっくり過ごしすぎてこの休み明けがつらい」と大忙しな日常に戻ってきたママさん。朝5時過ぎに1人で起床し、パパさんのお弁当作りから1日がスタートします。

 洗顔を済ませてからキッチンに立ち、ロースハムとスライスチーズで作るチーズ入りハムカツを手作り。朝から揚げ物を作るだけでも尊敬に値しますが、その他にも焼きちくわや卵焼き、ウインナー炒めをパパッと調理し、作り置きのキャロットラペとほうれん草のナムルも加えて、彩りのあるお弁当を完成させました。

advertisement

朝5時過ぎに起床

パパさんのお弁当を手作り。揚げ物まで……!

タスクはまだまだ山積みです

 続けて大量の洗濯物たたみやフローリングの掃き掃除、パパさんのお見送りもこなし、子どもたちが起きてくる前にはお化粧&ヘアセットに取り掛かります。早起きした4歳の四男くんを優しく相手しながら身なりを整えると、洗濯機を回してから子どもたちを起こし、忙しさの山場を迎える朝ご飯&通学準備に突入します。もう目が回っちゃう……。


タスクは山積み

笑顔で会話しながらメイク

ヘアセット&着替えを済ませて子どもたちを起こすママさん

毎朝偉業を成し遂げています

 お次は通学組の子どもたちのため、大量の水筒を出して1つ1つにお茶を注いでいきます。お茶のボトルがどんどん空になっていく光景は圧巻のひと言。朝食はハムチーズトーストを大量に作っていますが、“ごはん派”だという14歳長男&13歳長男には明太子おにぎりを作ってあげるなど、驚きのホスピタリティーを披露しています。


水筒の数よ……!

子どもたちの好みに合わせて朝食作り

朝食の風景。もう後片付けが大変なのが分かる

 慌ただしく朝食の時間を終え、通学組の子どもたちは学校へ。“ちびっこ組”の面倒を見てくれるお兄ちゃん&お姉ちゃんがいなくなった中、ママさんは食卓の片付けや洗い物、洗濯物を干す作業をこなしてモーニングルーティンがようやく終了。起床から3時間以上もフルスロットルで動き続けたのでした。もはや偉業だ……。


“ちびっこ組”の面倒を見ながら後片付け

ずっと笑顔でステキなママさん!

 コメント欄では、「ママさんの手際の良さと器の広さで何事もないようにこなされてるけど、信じられない労力ですよね。素晴らしいです!」「モーニングルーティンで私の1日分くらいの活動量な気がします これを毎朝かと思うとすごすぎる」「朝5時に起きて、揚げ物するなんてぜーったいに出来ないです やっぱり凄すぎて感心以上の言葉しか出ません」など称賛の声が飛び交っています。

“12人家族のママ”の投稿をもっと見る

 YouTubeチャンネル「なかよしだいかぞく」では、他にも家族の日常を捉えた動画が投稿されています。大家族ごはんシリーズやナイトルーティン、夫妻で寄せられた質問に答える企画などを見ることができます。

advertisement
【大家族】子供たちが好きな中華料理6種類ノーカットで作って大家族ごはん 麻婆豆腐
【大家族】パパや子供たちと一緒に質問コーナー 皆でわいわいしながら色々答えました

画像提供:YouTubeチャンネル「なかよしだいかぞく」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」