ニュース

400万表示突破の「仕事をする猫」に衝撃走る 声をかけられない後ろ姿に「超忙しそう」「今日もおつかれさまです!」(1/2 ページ)

何かの暗号を打っているのか……?

advertisement

 猫ちゃんが仕事(?)をしている衝撃的な姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で442万件を超える表示数と13万件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。

仕事中の猫ちゃん

真剣に仕事(?)をしている猫

 投稿者は、イラストレーターのはる蔵X(Twitter/@halzoo0)さん。話題の写真に写っているのは、8歳のキジ白猫の男の子「雷(らい)」ちゃんです。

 iPadのキーボード画面に前足を起き、なにやら文字を入力中のらいちゃん。真剣にiPadへ向かうその後ろ姿は、まるで仕事に集中している人間のようです。いったい何を書いているのかとのぞいてみると……?

advertisement
iPadで文字を入力中の猫ちゃん
真っすぐに画面を見ています

キーボードで入力したのは148文字

 「!」から始まり、「きかめもふのもこくきくれゆうよくすゆゆよめくぬ……」と148文字も入力されているではありませんか! なんとらいちゃんは、この文章(?)をたったひとりで入力したそうです。画面に触れると文字が増えていくのが面白かったのでしょうか。飽きずに打ち続けたのがすごい……!

仕事中の猫ちゃんに反響

 写真には多くの驚きと「かわいい!」の声が寄せられたほか、「確かにすんごい仕事してるwww」「超忙しそう……」「今日もおつかれさまです!」といったねぎらい、「部下になりたい」「猫ちゃんも仕事してるから(月曜だけど)がんばるか」などのコメントが集まっています。

 中には「ネコネコネットワークに人間の行動を報告してるんですよ」とユーモアあふれるコメントも。らいちゃんが入力したテキストには、人間には解読できない驚くべき情報が隠されているのかもしれませんね……!

猫ちゃん&亀さんたちとのにぎやかな生活をもっと見る

 かつて妊娠状態で保護し、虹の橋を渡った母猫「ミケ」ちゃんから生まれたらいちゃんと兄猫の「風(ふう)」ちゃん、亀の「ミド」ちゃん、「ゼニ」ちゃん、「レオ」くんと暮らしているはる蔵さん。にぎやかな日常やかわいいイラストはX(Twitter/@halzoo0)Instagram(@halzoo0)で公開中です。

 また、フェリシモ猫部では漫画「ふうらい日和」を連載中。イラスト付きのマシュマロ靴下などのグッズ、LINEスタンプも販売中です。

advertisement

画像提供:はる蔵(@halzoo0)さん

ねとらぼ生物部おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声