ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが大好きなキジ白猫、お仕事前にスリスリ&休日はふみふみ ぺったりくっつく日常がかわいい

平日ボスが出掛けた後は再び元気いっぱい。

advertisement

 パパのことが大・大・大好き! な猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

パパにまとわりつく猫 Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から すりすり攻撃するすずめちゃん

 長いしっぽがチャームポイントのキジ白猫「すずめ」ちゃんは、平日の朝は寂しげ。なぜなら大好きなボス(飼い主パパ)がお仕事に行ってしまうから。出発前になると、ボスの周りをうろうろしてぴったりと張り付き“すりすり攻撃”をしまくります。

パパにまとわりつく猫 ボスの周りをうろうろ
パパにまとわりつく猫 ボスに張り付いてすりすり攻撃です
パパにまとわりつく猫 ボスのお出掛け後は再び元気いっぱいに遊ぶすずめちゃん

 そして休日になると、ボスに“ふみふみ”をするすずめちゃん。休日はたっぷりボスと一緒にいられるのでうれしさ満開。不安定な場所ながらも“ふみふみ”が止まりません。

 ふみふみ、ふみふみ……と、すずめちゃんも満足そう。専属セラピストのように、ボスに張り付いています。平日は“すりすり攻撃”、休日は“ふみふみ”と、大好きなパパのそばにいるため、大忙しなすずめちゃんなのでした。

パパにまとわりつく猫 ボスのお膝でふみふみが止まらないすずめちゃん
パパにまとわりつく猫 ふみふみ
パパにまとわりつく猫 ボスの上で過ごせてとても満足そう♪

 ある日は、ボスのスリッパをすりすりする兄猫・すずめちゃんを、弟猫・「うなぎ」ちゃんが発見。これはお昼寝をしている場合ではない! と、“スリッパ好きの変態兄ちゃん”を観察中です。

 見られているのが気になるのか、うなぎちゃんを“キッ”と、するどい視線でにらんでくるすずめちゃん。大好きなボスのスリッパだけでもスリスリするのを邪魔されたくないのでしょう。

 うなぎちゃんは、一心不乱にスリッパをすりすりするすずめちゃんを心配そうに見つめていますが……最後は何事もなかったようにスタコラと去って行くすずめちゃんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る