ニュース

双子赤ちゃん、盛大なくしゃみ連発で奥の子も起きると思いきや…… 意外な展開に「いや奥! 奥!w」「癒しと幸せしかない空間」(1/2 ページ)

なんて穏やかな時間……。

advertisement

 陽だまりの中でくつろぐ双子の赤ちゃん。それぞれ自由に過ごす様子がYouTubeチャンネル「双子と僕 - Twins and Me / Family Vlog -」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は78万回を突破し、高評価は6100件を越えています。何をしていても天使。

「【10秒後】に何かが起こります… 」
何やら眠そうな赤ちゃん

双子の赤ちゃん・あおくんとそらくん

 投稿者は長男ひなた(8歳)くん、1歳の双子あお(1歳)くん、そら(1歳)くんのパパ(@shogphoto)さん。動画では食後にまったりとした時間を過ごすあおくんとそらくんの様子が映っています。

1人がくしゃみ2連発!

 奥に座る赤ちゃんはもうぐっすりと眠っており、お口を開けた状態で夢の中にいるようです。手前の赤ちゃんはそろそろおねむのようで目をこすっています。キラキラした瞳で正面を向いていたかと思うと、なんだかもぞもぞと落ち着かない表情を浮かべ始めました。

advertisement
正面を向いていましたが……
何やら落ち着かない

 一体どうしたのかと見守っていると、そのままくしゃっと顔をゆがめ、大きく口を開いて「クシュン!」とくしゃみが出てしまいました。それも2連発!

出るぞ出るぞ……
口を開いて……
んんん~
クシャン!
もう1発!

 眉を寄せてカメラをしばし見つめたあと、再び正面を見続けます。かなり大きなくしゃみでしたが、奥の赤ちゃんは微動だにしません……。くしゃみを全く気にしてないようで、ぽかんとお口を開けた状態もそのまま。くしゃみしている姿も熟睡中の姿も、それぞれマイペースな様子がほほ笑ましいですね。

すっきりしたかな~
そして奥の子は爆睡続行

どちらも違ってどちらもかわいい

 コメント欄では「向こう側で、椅子に安定してスヤスヤ寝てるのが可愛すぎて笑っちゃう」「くしゃみで隣の赤ちゃん起きちゃうのかと思ったらしっかり爆睡」「双子ちゃんは大変ですが可愛さも倍ですね」「癒しと幸せしかない空間ですね」といった声が寄せられています。大人のくしゃみと違って赤ちゃんのくしゃみはひたすらあいらしいものですね。

 パパさんはこの他にも、ひなたくんと双子ちゃんたちの優しく癒やされる日々の姿をYouTubeチャンネル「双子と僕 - Twins and Me / Family Vlog -」やInstagramアカウント(@shogphoto)で数多く公開中です。

「【7歳お兄ちゃん考案】双子(生後10ヶ月)離乳食の食べさせ方が独特すぎる!?」
「【8歳お兄ちゃん直伝】双子赤ちゃんが一瞬でピタッと泣き止む方法!(1歳1ヶ月)双子と僕 / Twins and Me」
「【双子1歳】8歳お兄ちゃんと楽しく離乳食!双子と僕 / Twins and Me」

画像提供:YouTubeチャンネル「双子と僕 - Twins and Me / Family Vlog -」

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」