ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

双子赤ちゃんとパパがお返事練習をはじめたら……コントのようなオチに! 180万再生された姿に「1時間見られるw」「可愛すぎんか?」(1/2 ページ)

ずっとリピートしていたくなる……!

advertisement

 パパとお返事の練習をする双子の赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「かっ、かっ、かわいい〜」「パパの愛情がダダ漏れ」と反響が続出。記事執筆時点で182万回以上の再生数を突破、2万3000件以上の“いいね!”を獲得しています。

双子姉妹のお返事練習スタート!

 投稿者は、2023年10月に誕生した双子の赤ちゃんを子育てしているパパさんとママさん。今回は、ふたりとパパさんのお返事練習の様子を撮影しています。画面左側に寝ている子が姉の「ゆーちゃん」で、右側の子が妹の「まーちゃん」です。

パパと双子の赤ちゃん
左の子がゆーちゃん
パパと双子の赤ちゃん
お返事できたねー!

 パパさんがふたりのお名前を順番に呼ぶと、ゆーちゃんは「あう〜!」と元気よくお返事。まーちゃんも、「あえ?」とかわいらしく返してくれます。自分のお名前が分かってえらいね……! ふたりが上手にお返事できると、「うん、せいかーい」と優しく返すパパさんの様子にもほっこりします。

パパと双子の赤ちゃん
続いてまーちゃん
パパと双子の赤ちゃん
うん、上手〜!

お返事するのが楽しくなっちゃった妹

 ところが、もう一度ゆーちゃんのお名前を呼ぶと、今度はまーちゃんも一緒に反応。するとパパさんは、「んん!? 違う〜 あなたじゃないよ」と優しくまーちゃんに説明します。そしてふたたび「ゆーちゃん」と言うと、一目散にまーちゃんが「あぇ〜?」と言うので、パパさんは「あなたじゃないよ!?」とあわあわ。自己アピール強めなまーちゃんと、すかさずツッコミを入れるパパさんの様子は、まるでコントのようです。

 その後、ふたたびパパさんがゆーちゃんを呼ぶと、ふたりとも「……」と考えているようでしたが、「あっあたちだ!」とばかりに目を輝かせたゆーちゃんは、「あう〜!」とお返事するのでした。

パパと双子の赤ちゃん
もう1回ゆーちゃん
パパと双子の赤ちゃん
あれれ?
パパと双子の赤ちゃん
まーちゃんもお返事しちゃった!
パパと双子の赤ちゃん
ゆーちゃんお返事できるかな?

癒やしの動画に見入ってしまう人が続出

 なんともほほえましいお返事練習に、コメント欄は「パパさん赤ちゃん達、ともにカワイ過ぎる」「ずっと見ていられて、幸せ空間」「見てるこちらまで笑顔になってます」「まーちゃんは目立ちたがり屋かな」「つくづく赤ちゃんって天使」「これ、延々と見れます 子育て、大変でしょうが頑張って」と、癒やしをもらった人たちであふれていました。

 Instagram(@shiba_mugista)には、スクスク成長していくゆーちゃんとまーちゃんの日常や、優しい姉ワンコ「むぎ」ちゃんの姿も公開されています。

パパと双子の赤ちゃん
やっぱりお返事したいまーちゃん
パパと双子の赤ちゃん
できた〜!

画像提供:柴犬 むぎ(shiba_mugista)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る