ニュース

内山信二、妻と2歳長女の再会シーンに涙 ママの胸に飛び込む姿にもらい泣き続出「いかん……涙腺が」(1/2 ページ)

第2子次女の出産で1週間離ればなれに。

advertisement

 タレントの内山信二さんの妻・琴さんが3月15日にInstagramを更新。第2子次女出産のため1週間離ればなれとなっていた、長女・絃(いと)ちゃんとの感動の再会シーンを動画で伝えています。


1週間離れていた母娘の再会の瞬間(画像は内山家 公式Instagramから)

娘との再会に夫婦で涙

 この日、琴さんが帰宅することは伝えず、夫婦つれだって絃ちゃんのお迎えにきた内山さん。

 廊下の向こうに現れた絃ちゃん。最初は状況を飲み込めない様子で固まっていましたが、琴さんが両手を広げて「絃ちゃん、ママよ!」と呼びかけると、勢いよく走り出します。

advertisement

 胸に飛び込んできた絃ちゃんを琴さんは「会いたかったー」と抱きしめ、内山さんはまだ戸惑っている娘に「絃ちゃんも会いたかったもんね」と語りかけます。すると、絃ちゃんは泣きそうな顔でうなずきました。


走り出す絃ちゃん(画像は内山家 公式Instagramから)

 まだ信じられないという様子で琴さんの顔をまじまじ見つめる絃ちゃんに、「ママを待ってた?」と琴さんがあらためて聞くと目に涙をためながらうなずきます。

 撮影している内山さんは涙声で「うーん、よかったよかった……」。琴さんも自分が不在ときの様子を琴ちゃんに聞きながら、やはり泣いているようです。

 琴さんは、「はじめてママと離れての生活……長い1週間だったよね。淋しかったよね。いっぱい我慢したよね。涙を堪えてる姿を見て……色んな感情が込み上げました。そんな娘が2人もいてママはとっても幸せです」と思いをつづっています。


すぐ泣きそうに(画像は内山家 公式Instagramから)

 涙にあふれる再会動画にコメント欄には、「めちゃ泣きました」「いかん……涙腺が」「大泣き 自分も同じ歳の子いて、感情移入しちゃいました」「いとちゃん1週間頑張ったねぇ こちらまでもらい泣きで」ともらい泣きする人が続出。

advertisement

 元女子レスリング選手の吉田沙保里さんも、「泣けるーーー よく頑張ったね 私も早く会いたい」とコメントしています。

 内山さんと琴さんは2019年11月29日(いい肉の日)に結婚し、2022年1月に第1子長女の絃ちゃんが誕生。2024年3月7日に第2子次女が誕生しています(関連記事)。また、第2子妊娠中の2023年11月15日には3年間延期していた結婚式を挙げています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング