ニュース

2歳児がそろえた靴が“まさかの位置”に!? 玄関に広がる光景に「出かけたい気持ちが抑えられない!?」の声(1/3 ページ)

そろえてくれて偉い。

advertisement

 2歳児が靴をそろえてくれたけど、その位置が……? ついクスッと笑ってしまいそうになる玄関の光景が、X(旧Twitter)で約8万5000件もの“いいね”を集めるなど注目を浴びています。

靴が遠い!

すぐお出かけできるように並べられた靴

 画像を投稿したy(@stirh_)さんの2歳のお子さんは、お出かけ後は必ず玄関にある家族の靴をそろえてくれるのだそうです。しかしその置き場所は、なぜかドアのすぐ前という微妙に遠い位置。少しでも早く外に出られるようにしてくれているのかな……? 「早くお出かけしたい!」という気持ちが伝わってくるようで、ほっこりする光景ですね。

よく見ると左右逆の靴も

 この投稿には、「可愛い…履いたらすぐ外に出られるようにしてくれてるのかな?」「お出かけしたい気持ちが抑えきれていない…?!」「遠いけど、揃えてくれるの偉い!!」などの反応が集まっています。

advertisement

画像提供:y(@stirh_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  2. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  3. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  4. 愛犬とのお散歩中、腹痛で急いで帰宅した飼い主→放置したワンコをみると…… けなげ過ぎる“まさかの待ち姿”にキュンとする
  5. かぎ針編みしたコースターに、飲み物を乗せた瞬間……! アッと声がでる光景へ「かわいいぃぃ」「作り方教えて!」【海外】
  6. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  7. 「つばくろうがいなくなったら……」 つば九郎を支えたスタッフ逝去 “1年前”のブログ投稿に「泣けてきた」
  8. 「等身大サーナイト買えないので……」 200万表示の“代用品”に爆笑の声 「哀愁漂ってて草」「実質同じ」
  9. 軽トラを中古で買ったら“元特殊車両”だった……! 車検証に書かれた予想外な分類に「初めてみたぞ」「こんなのあるんや」
  10. 古いタオルを切り出すと……? “全く別の日用品”に生まれ変わる技に「素晴らしいアイデア」「最高!」と340万再生