ニュース

2歳児がそろえた靴が“まさかの位置”に!? 玄関に広がる光景に「出かけたい気持ちが抑えられない!?」の声(1/3 ページ)

そろえてくれて偉い。

advertisement

 2歳児が靴をそろえてくれたけど、その位置が……? ついクスッと笑ってしまいそうになる玄関の光景が、X(旧Twitter)で約8万5000件もの“いいね”を集めるなど注目を浴びています。

靴が遠い!

すぐお出かけできるように並べられた靴

 画像を投稿したy(@stirh_)さんの2歳のお子さんは、お出かけ後は必ず玄関にある家族の靴をそろえてくれるのだそうです。しかしその置き場所は、なぜかドアのすぐ前という微妙に遠い位置。少しでも早く外に出られるようにしてくれているのかな……? 「早くお出かけしたい!」という気持ちが伝わってくるようで、ほっこりする光景ですね。

よく見ると左右逆の靴も

 この投稿には、「可愛い…履いたらすぐ外に出られるようにしてくれてるのかな?」「お出かけしたい気持ちが抑えきれていない…?!」「遠いけど、揃えてくれるの偉い!!」などの反応が集まっています。

advertisement

画像提供:y(@stirh_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.