ニュース

『ちいかわ』最新話、ちいかわが花粉症に苦しんで…… 目薬をめぐる展開に「危機回避能力が高い」「目薬コラボの伏線!?」(1/2 ページ)

キラキラ目のうさぎもかわいい。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月19日に更新されました。くしゃみを連発するちいかわの話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、あのことちいかわ族との話でした。

ちいかわが花粉症でくしゃみを連発

 19日に更新された最新話は、花粉症でくしゃみを連発するちいかわが目薬でスッキリしようとする話です。

 目薬にすれば目と鼻をスッキリさせられるという、ピンクの雫(しずく)の存在をちいかわに教えるハチワレ。これが草むしり検定5級の知識力がなせる技か……!

 ただ目薬が苦手なちいかわは雫を避け、うさぎが羽交い締めにするも、それでも避けてしまいます。そして避けた雫はうさぎの目に入り、うさぎの目がキラキラになるのでした。

 Xでは「俊敏に避けるちいかわ」「ちいかわが避けるのは命を守るための危機回避能力が優れているということでもある」と目薬を避けるちいかわを面白がる声や、「下まぶたを引いてそこに入れるといい」と、目薬のうまい点し方を教える声が寄せられました。

advertisement

 他にも「目薬コラボの伏線とかだったりする?!」「ロート製薬さん! 参天製薬さん! お願いします!」と、今後のコラボを期待する声も見られました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響