ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちいかわデザインのおくすり手帳を開いたら……? “まさかの中身”に衝撃走る「絶対に笑ってはいけない」(1/2 ページ)

「ぺこり」からの「ギュッ」。

advertisement

 『ちいかわ』のゆるい表紙をめくると、ハードなタッチの医療漫画『K2』の主人公がシリアスに「お任せ下さい」と言ってくる――。そんな温度差の激しいおくすり手帳が笑いを呼んでいます。

おくすり手帳 ちいかわのおくすり手帳、開けるとまさかの光景(画像提供:もっさりさん)

まさかのギャップが話題呼ぶ

 投稿主はX(Twitter)ユーザーのもっさり(@3kmosa3k)さん。100円ショップで買った「ちいかわおくすり手帳カバー」に、「K2POP UP STORE」で手に入れた「K2 おくすり手帳」を入れて使用していました。

おくすり手帳 ちいかわからK2へのギャップ!(画像提供:もっさりさん)
おくすり手帳 K2のおくすり手帳。裏表紙もすごい(画像出典:COCOLLABO

 その結果、表紙でちいかわがぺこりとおじぎしたかと思えば、K2の主人公で医師の神代一人が「ギュッ」と顔を出す、という不思議なおくすり手帳が完成。リプライでは「受付に出されたら楽しくなっちゃいそう」「作画のジェットコースター」「絶対に笑ってはいけない薬局」などと、さまざまな反応を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る