ニュース

内山信二、第2子次女の名前を発表 妻&長女の「琴」「絃」に続く“つながり”に「素敵な由来」「ピッタリ!」(1/2 ページ)

3月7日に誕生。

advertisement

 タレントの内山信二さんの妻・琴さんが、3月20日にInstagramを更新。7日に生まれた第2子次女の名前を発表しました(関連記事)。


幸せいっぱいの内山ファミリー(画像は内山家 公式Instagramから)

つながりを感じる名前に「すてき」の声

 琴さんは、命名書を掲げた内山さん、次女を抱いた琴さん、その間に座る2歳長女・絃(いと)ちゃんの写真を投稿。誕生以来“ジージョ”と呼んできた次女について、「名前は内山謡(うた)ちゃんに決まりました」と報告しています。

 由来については、「母の琴、姉の絃、お琴に絃(げん)がついたので後は謡うしかないでしょ!!! ということで……繋がりのある名前にしました」と説明。「ジージョ改め謡ちゃんをよろしくお願いします」とつづりました。

advertisement

「ジージョが泣いてると寝てても飛び起きるチビママ」と化した長女(画像は内山家 公式Instagramから)

 この命名報告にコメント欄では、「うたちゃん! かわいい! ピッタリです」「繋がりのあるお名前素敵すぎです」「絃ちゃん 謡ちゃん 素敵な名前の由来ですね」などの反応が。また、お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦さんは「いい名前だ」とコメントを寄せています。

 内山さんと琴さんは2019年11月29日(いい肉の日)に結婚し、2022年1月に第1子長女の絃ちゃんが誕生。第2子妊娠中の2023年11月には、3年間延期していた結婚式を挙げたことを報告していました(関連記事)。

結婚式での内山さん夫妻
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」