「胸にグッときた」 あの有名なジャケット写真を再現したくて…… 日本人を救ったまさかの“神対応”が話題(1/3 ページ)
一生の思い出になる出来事。
イギリス滞在中にビートルズのアルバム「アビイ・ロード」のジャケットを再現しようとしたものの、1人ぼっちだった……。そんななか、旅先で起こった心あたたまる出来事がX(Twitter)で174万回以上表示され、記事執筆現在までに約4万8000件のいいねを獲得しています。
旅先で「アビイ・ロード」再現したかったけど……
このエピソードを投稿したのはイギリスのワーキングホリデー制度「Youth Mobility Scheme」を利用して滞在していたNahoさん(@12nnaahhoo)。1969年にリリースされたビートルズのオリジナル・アルバム「アビイ・ロード」のジャケットの写真はメンバーが一列になり横断歩道を大股で歩いているというもので、後世に語り継がれる名ジャケットとして知られています。
Nahoさんはどうしてもこのジャケット写真を再現したかったそうですが、撮影場所となった「アビー・ロード・スタジオ」(旧・EMIレコーディング・スタジオ)前を1人で訪れたため、「どうしよう人足りない」と困っていたそうです。
そこで、そばにいたイタリア人たちに声をかけたところ、なんと“ノリノリ”で一緒に撮影してくれたのです。Nahoさんは心温まる出来事に、「めっちゃ嬉しかった。マジ一生の思い出」と心境を語っています。
なお、Nahoさんはこの場所で撮影する際の注意事項として「ここ普通の車道だから気をつけて…」「私は車がいなくなった隙に走ってすぐ写真撮った! 5秒!」とも。さらに「写真撮るために待ってる間、車が来るたびにイタリア人が早く行けって手振りで車のこと誘導してくれた」「まじ好き」と撮影に協力してくれたイタリア人への感謝も伝えています。
この投稿には、「これはエモいですね!」「胸にグッときました!! 素敵な思い出を見せてくださってありがとうございます!!」とステキなエピソードに感動する声が多数寄せられています。また、「声かけれるのもすごすぎます」と行動力を称賛する声や、「皆さん、キッチリ絵に成ってるのが、流石といいますか…!」と再現ショットをほめる声も見られました。
画像提供:Naho(@12nnaahhoo)さん
関連記事
Perfume、ロンドンでの「Abbey Road」再現ショットの裏側がほっこり 周囲の人々の気遣いに「優しい世界ですね」
楽しそうで最高。フリー素材を組み合わせてCDジャケットを再現する猛者たちが「いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる」に集結
無関係な素材でモチーフに迫るコラージュ技術に脱帽。「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……!「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。年賀状に「娘を出産」と書くはずが…… まさかの書き間違いが「おもろすぎるw」「新春早々大笑い出来ました」と話題に
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を連想した人も。サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至
会計自体は普通に食べた分だけで処理されたそうです。さすがに。炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。「ちいかわ」知らない母が“ガチャ”挑戦→「変なの出てきた」と思わず泣き顔…… 珍エピソードに「笑った」
変かな……変かも……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.