ニュース

手からごはんをもらうコザクラインコ アニメの世界から飛び出したような“ニッコリ”に「天使」「癒やされた……」と反響(1/2 ページ)

見ている方もニッコリ。

advertisement

 うれしそうにごはんを食べているコザクラインコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示件数は77万6000回を突破し、“いいね”は3万件を超えています。おいしそうに食べていらっしゃる。

ニッコリリラちゃん
食べながらニコニコ

手からごはんを食べるコザクラインコ

 投稿者は文鳥やコザクラインコ、マメルリハなど、たくさんの小鳥たちと暮らすsaeko(@sae_co)さん。動画に登場するのはコザクラインコの女の子「リラ」ちゃんです。リラちゃんがsaekoさんの手からごはんをもらっているところですが、その表情はもうニッコニコ!

しっかりと味わっています

幸せそうな笑顔でパクパク!

 くちばしで上手にごはんを食べながら目を細めるリラちゃん。その表情からは、満足な気持ちが伝わってくるようです。しっかりとごはんの味を堪能したらぱっちりと目を開いて、再度ごはんの方へ顔を近づけます。ごはんを口の中に入れると目をつぶる様子は、かみしめて味わっているように見えますね。

advertisement
ここでも笑っているみたいですね

 そんな姿をじっと見つめていると、それに気付いたのかふと顔を上げてこちらに視線を送るリラちゃん。何か言いたそうな顔をしていますが、すぐにごはん再開です。

ふと顔を上げますが……
すぐにごはん再開です
おいしいね!

 saekoさんの方を見ながらほほ笑むリラちゃんに「おいしいね」と声をかければ、花が開くような笑顔を見せてくれました。きっとその笑顔は「おいしいよ、ありがとう」と答えてくれているのでしょう。

しっかり食べて……
ニコッ!

天使の笑顔に心が満たされる

 リラちゃんのお食事姿には「やば 可愛すぎる~何時間でも見てられるね」「天使が居る!」「癒やされまくりました…」「美味しくてニコニコしてるのね」といった声が寄せられています。こんな風によろこんで食べてもらえると、見ているだけで心が満たされますね。

 saekoさんは、お家で暮らすたくさんの小鳥たちのにぎやかな毎日を、X(Twitter)アカウント(@sae_co)で数多く公開中です。

リラちゃん「キャルピッ」
文鳥さんたちがギュウギュウ
手の中でうとうと……

画像提供:saeko(@sae_co)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る